こんばんは♪ひらやぶ美保です。
 
 
ご存知のとおり、私は大の猫好きです♪

 

段ボールを見ると、入らずにはいられないところも、

 

 

 

{CD56EE93-6379-4BAE-80EA-A750A22FF484:01}

 

 

 

 

 

 

ベッドでゴロゴロ甘えられるのも、かわいくてたまりません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

{DFB8EC71-F4B4-4D48-81E0-F828C3B85F9E:01}

 

 

 

 

 

 

 

で、ついつい猫なで声で

 

 

 

 

『夢ちゃ~ん、福ちゃ~ん、かわいいね~、美しいね~、素敵だね~

 

おりこうさんだね~、ああ、もう、ほんとにかわいいね~』

 

とギュッとする(笑)

 

 

ニャンコが目を細めてゴロゴロいうという図の完成。

 

 

 

 

もうね、毎日、幾度となく繰り返されるこの会話 ← 会話と言えるのか?

 

 

 

 

 

 

そして、これがニャンコの重要な役目なのです。

 

 

 

 

『かわいいね~』と言わせてくれる。ここです。

 

 

脳は自分と他人を区別しないから、

 

 

このべた褒めセリフも脳は自分のことだと

 

 

受け取ってくれるのです。

 

 

 

つまり、自分のことをべた褒めできるのです♪

 

 

 

よく、「鏡に向かって自分のことを褒めてあげましょう」

 

 

というワークが紹介されているけど、

 

 

これは意外に照れくさくて言えません(^_^;)

 

 

少なくとも、私はできませんでした。

 

 

 

 

だけど、ニャンコやワンコだったら、とっても自然に、

 

 

 

 

しかも感情もたっぷり込めて、言えるのよね♡

 

 

 

 

 

 

再度言います。

 

 

 

 

 

 

 

脳は自分と他人を区別しない。

 

 

 

 

 

 

あなたの大切な誰かや、ペットに、

 

 

 

 

 

『かわいいね、いつもありがとうね』って

 

優しい言葉をどんどんかけちゃいましょ♬

 

 

 

 

一石二鳥だからね~(笑)

 

 

 

 

 

 

********************
 
ヒプノセラピーセッションの予約はこちらから↓
 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a6a2d8eb392295