今日の夕食時、なんとなく次男の様子が違う。
 
 
どうしたのかと思ったら、彼女とケンカしたそうで。
なるほどねぇ。
 
 
『わしは悪くない!なのに何で謝らないかんのか、納得がいかん』
『リア充なんてウソだ。こんな気持ちを味わうのに、充実だなんて違う』
 
 
と、次男語録を披露してくれました。
 
 
『そうなんだー。君たち、ケンカできるほど近くなったんやね』
 
 
と私。
 
 
『あ、そういう見方もあるんや』と次男。
 
 
そして、潜在意識の話を少々。
 
 
携帯いじりながら聞いてた次男くん。
 
 
『やっぱりメールしたくなってきた❤️』
 
 
ですって(笑)
 
 
物事の見方も、潜在意識から読み解くと、まったく違うものになる。
 
 
どんどん自分がラクになり、相手も大事にできるようになる。
何よりも自分も相手も信じられるようになる。
 
 
こういうの、善循環っていうのかな?
 
 
ほんと、潜在意識は面白く、奥が深いなーと感じた日常の一コマでした♪