先日の真由美さんのふりこよみと、

昨日の長男の誕生日で気が付いたこと。

 
自由の中でも、私が一番に欲しいと思うのが時間の自由。
 

長男が生まれてすぐに死にかけたこと。
それに加えて、
30代前半で親友と義妹が立て続けに亡くなったことが
私の時間に対する意識を変えたんだろうな。
 

時間って有限なんだもん。
自分の納得できる時間の使いかたをしたい。
 

だから、自立したいんだよなぁ。
 

会社に雇われるという生き方は、とってもありがたいし
月々きちんとお給料がもらえるって、ほんと安心できる。
いい人ばかりでストレスもない。
これから先はわからないけど。


 
ただ、時間がね。もったいないなーと思っちゃう。
 


会いたいなという人がイベントをするよーってお知らせくれても
仕事だから。
ちょっと旅行行きたいね、なんてなっても
仕事だから。
 

こういうの、機会損失と言うのだそう。
 
 
ああ、まさに!

 
私は今まで、「仕事だから」という理由でどれだけの
機会損失をしてきたんだろう。
 

あぁ、もったいない!
 
 

人生は味わいつくしてなんぼだよ。
楽しかったー!で終わる人生にしなくちゃ後悔するよ。

 
子育ても、仕事も、遊びも勉強も
大変なこともひっくるめて、味わい尽くす。

経験こそ宝。

頭でわかったってのは、腑に落ちてない。

腑に落とすには、経験しかないんだよね。
  
あっちこっちぶつかりながら、転んで擦りむきながら。
それでも前を向いて、挑戦していく。
だって、楽しいんだもん(笑)
 
 
私はそんな生き方をしていくんだ。 


そして、明日は京都♡
新しい世界が待ってるわ~♪