こんにちは!平薮美保ですニコニコ


GWもあと一日ですね。あなたはいかが過ごされたでしょうか?


今回のお休みは『アウトプットする』こと『とにかくやってみる』ことをテーマにしてみました。

自分の中にインプットするだけじゃ、その先に続かないのですね。

アウトプットしてみて初めて気付くことも多いんだなということも、やってみての気付き。


ということで、まずはプロフィール。

脳にたっぷり汗をかいて仕上げようとコミュの宿題に取り掛かり、行きつ戻りつ。

だんだんと、自分の『これ!』が見えてきました。


私は親子関係をテーマに、自由人を増やしていきたいのです。

それこそ『自分の人生、自由に生きて何が悪い!』と言えるような(笑)


なぜ親子関係なのか?と言えば、それが人間関係の土台となっているから。

そしてね、親子の距離がちょうどよくなると、他の人間関係も比例して良くなっていくのです。

パートナーとの関係しかり、職場での人間関係しかり。


親子って他人にはなれないもんね。


自分よりも家族を優先して生きてきたり、自分さえ我慢すればって笑顔でがんばっちゃってる人、多いと思います。

実際、本当に優しくていい人だと思うの。

がんばり屋さんでね。


だけど、苦しくないですか?


どうして私ばっかりって、ふと思ったりしませんか?

私さえ我慢していれば家庭円満でいられるなんて思ってませんか?


断言しますが

誰かの犠牲の上に成り立つ幸せなんてありません。

もしもあると言うのなら、そんなものは偽善でしかない。


私は実の親と同居しております。


そうして、過去の私は上記のような人でした。

お姉ちゃんだから、娘だから、いっしょに暮してるんだから、妻だから、お母さんだから。


そんな枠に嵌められて、一生懸命生きてきたけどいつも思うことがありました。

私は生きてるのか?と。


実の親と同居ってラクでいいよね。


なんて言われますが、どうなんでしょう?


嫁姑なら『実家に帰る』こともできますが、帰る実家はここなのです。

何かあっても逃げ場もない。


この環境を受け入れるしかない。と思ってました。

私さえ我慢すれば、いつも笑顔の明るい家庭なんだから。


でもね、受け入れるのではなく、向き合うことが大切だったの。


そうして、自分と向き合って、私は自分の人生を取り戻した。


それこそ、自由になりました。

人生がグルンとひっくり返って、私は昨日より今日、今日より明日と今もどんどん自由になってきてます。

過去の私と今の私。

どっちも同じ私だけど、今の私の方が絶対ハッピー♪


私にできたことだから、あなたにだってできます。


そして、私はあなたが人生をひっくり返すのを見届けたい。

あなたが、あなたの人生を生きて、心からの笑顔と本当に信頼できる仲間に囲まれたあなたを見たい。


そんな想いがあふれてきて、そうだ!コミュニティを作ろう♪

なんて思ったのでした。←オイオイ、プロフィールはどうなったんだ(笑)


本気で自分を変えたい人の、本音トークのできるコミュ。


誹謗中傷はNGだけど、毒吐くのはいいのです。

そこから気づきがあるのなら。

前向いて行こうって思える人なら大歓迎♪

人数限定の非公開にしてね。


そんなコミュニティをフェイスブックでやってみようかな。

興味あるわ♡って方はフェイスブックでお友達申請とともにメッセージをくださいませ♡


張り切って作っちゃう←これからか(笑)


平薮美保のフェイスブックはこちらから↓


https://www.facebook.com/tatumiho


それでは、明日も良き日にしていきましょうね♪


今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたラブラブ