こんにちは!平薮美保ですニコニコ

 

先日、フェイスブックで紹介されていたこちらの本↓

 

女神になれる本/PHP研究所
¥1,404
Amazon.co.jp


女神の共感能力、魔女の共感能力というお話に惹かれて、

さっそく読んでみました。

 

 

魔女の共感能力に目覚めると、言葉たくみに、

相手を気持ちよくして支配し、相手をコントロールする。

 

女神の共感能力は、相手の幸せを心から祈り、

そして自らが幸せになっていくことで開花する。

(女神になれる本より)

 

 

どうせなら私は女神になりたいわにひひ

 

自分が幸せになっていくことで、周りも幸せにしていく。

 

 

誰からも奪わず、与えながら幸せになれる循環。

そんな女性になりたいし、

そんな女神が増えるといいな音譜とも思います^^

世の中が明るくなるよね~(笑)

 

 

さて、この本で紹介されていた女神になるためのルールの一つ。

 

 

 

食を見直すこと。

 

 

 

おおっ!ここにも食が出てきた!

 

 

 

どうにも今年は食がテーマの一つになりそうです。

 

どんな気持ちでいただくか、どんな気持ちをこめて食事を作るか。

そして

 

 

命をいただいていることに感謝をし

 

食材を育ててくれたことに感謝をし

あなたのために心をこめて作ってくれた人に感謝すること。

そうして、いただきます、ごちそうさまをいう事が大切なのだと。

 

 

どうやら、料理を○○しながら作る、というのは失礼なようで汗

 

けっこう、ながら料理だったので反省です。

 

 

家族のために心をこめて作ってあげなきゃね。

 

 

 

ということで、女神の本で紹介されていたこの本も読んでみました。

 

 

運を呼び込む 神様ごはん/サンクチュアリ出版
¥1,296
Amazon.co.jp
 

なぜか食べるだけで悩み事が消えてしまうとか、家族のだんらんが増えました

夫婦仲が急によくなりました、ついに子宝をさずかりました

最近運がよくなりました、という人続出という

「御食事ゆにわ」さんの店長、ちこさんの本。

 

 

ちこさん曰く

 

『ごはんと正しく向き合えば、ただ「味がおいしくなる」

「健康的になる」だけではなく、人生全体の運が開けます。

なぜなら、ごはんは、人生そのもの。

そして、ごはんの作り方と食べ方は、まさにその人の、生き方そのものだからです。』

 

 

そうですよね、食べることは生きること=人生そのもの。

自分の体だけでなく、心も作ってくれるごはん。

それがコンビニのお弁当じゃ、ちょっとかわいそう。

 

 

ここに、いのちのごはんの作り方がありました。

 

 

 

それがね、土鍋なのだ。

 

ここでも土鍋が出てきてる!

 

 

ここのところ、自分の中でリンクすることが多発していて面白い♪

 

きっと自分の根っこから正しく願うことは、

ちゃんと引き寄せられるんでしょうね。

 

 

ということで、昨日からさっそく土鍋ごはん。

 

 

 

ちこさんの料理の作り方はとってもユニークで、

私も想像力を膨らませてごはんを炊いてみてます。

 

 

 

昨日のお昼はオコゲたっぷり(^▽^;)

 

昨日の夕食はちょっと硬くて

少しずつ水加減火加減を工夫しながら

今日の夕食はちゃんと炊けました♪

 

 

なんか嬉しいラブラブ

 

 

 

でもね、オコゲだらけのごはんでも、みんなが

 

「おいしいっ!」

って食べてくれたのが、もっと嬉しい。

 

 

いつもの炊飯ジャーと、

土鍋で作ったごはんは味も食感も全然違っててびっくりえ゛!

 

 

 

おかずよりも人気になって、今日は土鍋ごと食卓に出しておいたら

 

残るように計算したはずのごはんが完食笑う

 

 

やっぱりね、食べた人が幸せになりますようにって心を込めて作ったら

 

そういう波動がちゃんと通じるんだろうね。

 


最近、時間をいかに有効に使うか、

ということに意識がいっておりましたが

食事に関しては、時短よりも心をこめて作ることが大事なんだなと実感しました。

 

 

それに、意外ですが土鍋で作るほうが早く炊けるのね。

 

 

 

昔の人は美味しいものを食べてたんだなぁと思ったりする今日この頃。

 

 

 

ということで、今年は土鍋生活になりそうですにひひ

 

 

 

土鍋ちゃん、なかなか使えるスゴイ子でした。

 

土鍋で味噌汁、土鍋でごはん。

 

 

 

騙されたと思って、一度お試しあれ音譜

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

明日も良い日にしましょうねアップ

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

【モニターさん募集中です】

 

 

あなたが前に進むために、ブレーキとなっているものをいっしょに見つけましょう。
見つけられないから、動けなくなっちゃうのです。
心のブレーキを外して、自分らしく、前に進みませんか?

 

クローバーこんな方にオススメです
親子関係を良くしたい
夫婦関係を良くしたい
仕事での人間関係を良くしたい
自分の未来を良い形に創造していきたい
心から重しを取りたい
スッキリしたい
悩み事から解放されて、楽しく生きたい


 

基本、Skypeでのセッションになりますが、お近くの方は対面でも承ります。

 

【料金について】
貴重な時間を使ってのセッションです。私も真剣にお話させていただきます。
時には痛いことも言うかもしれませんが、ジャッジではなく、愛からの言葉だと受け取ってくださいね。

 

人は対価を払わないと本気になれません。なので、あなたが本気で何かを受け取るために、ご自分への投資として2000円とさせていただきます。

 

クローバー心理学やスピリチュアルを織り交ぜて、お話させていただきますクローバー

 

ラブレター詳細はアメブロもしくはフェイスブックのメッセージでお問い合わせください。