お金占いしてきました | 住宅ローンも家計もあなた次第で豊かに変わる!

お金占いしてきました

9月16日、秋なのに晴天過ぎる日曜日。名古屋で「お金占い」してきました。会場は、小学生の柔道大会「スポーツひのまるキッズ」の東海大会柔道

この大会は、親子の絆をテーマにしていて、大会参加は親子が一緒が条件。選手が畳に上がるときに、親も一緒に上がって親同士も挨拶挨拶 という、とても心温まる大会です。

小学生のお父さんお母さんは、言葉に出さなくても教育費や住宅ローンや、家計の切り盛りはいろいろ大変な時期です。そんな保護者の方に、お金占いをしていただきました。



3席用意したのですが、いつも席は埋まっていて、ときよりお待ちいただくことも。

「お金占い」と言っても怪しいものではありません。金運を見るとかではなく「自分に合ったお金のふやし方がわかります」というもの。

マネーライフナビの「持ち味マネーカード」のiPadアプリ版「持ち味マネー診断」をやっていただきました。例えば、その中のお一人には、こんな結果が。


なんでもバッチリタイプ!!!
マネー基礎力も高くてすばらしい~
でも、貯蓄・節約もできるんだけど、どうやら投資に向いていそう。ということで、ちょっとお話しを投げかけてみました。

私:「いろんなことについて、その原因などを探るのが好きじゃないですか?」

お客様:「そーなんですよ!私、何でも分析するのが大好きなんです。新しいお店ができたりすると、立地やサービスや品揃えなどを見て、そのお店が流行るかどうかだいたい当たります!」

などなど、普段のご自身の行動やクセを熱く語ってくださいました。お話を聞けば聞くほど、株式投資なんか良さそうなのにな~

お客様:「実は・・・興味あります!!でも、時間がないとできないでしょ?毎日チェックする時間はなくて・・・」

毎日チェックしなくても、大きな流れを把握しておけば大丈夫だし、予算を決めておけばできますよ~・・・などとお話している途中から、「やってみようかなー」になりました。

こんなお話をすぐにできるのも、持ち味マネーカードというコミュニケーションツールがあったからで、なければご本人の口から「私、分析するのが好きで」なんていう話題は出ないです。

中にはご夫婦で受けてくださったり、奥様が受けたあとご主人を連れてきていただいたりなど、きっとご家庭の中のコミュニケーションツールにもなったと思います。

潜在的な可能性が引き出された瞬間って、本当に嬉しい!!
そして、その楽しい時間を持ち味ナビゲーターの仲間と共有できたのもすごく嬉しかったです。またやりたいな~。

持ち味マネーカードはこんなことができるカードです