占星術&マネー講座をしました | 住宅ローンも家計もあなた次第で豊かに変わる!

占星術&マネー講座をしました

オフィスで、「占星術&マネー講座」をしました!

たくさんの方のご参加、ありがとうございました!!


今回のお題は、2009年金運アップアップニコニコ


アメブロつながりの、フォーチュンカウンセラー×FP の 麻里加さん に

前半の講師をしていただきました。


星占いって、●●座 っていう星座で見ますよね。

でも、それは “太陽星座”と呼ばれるもので、その他にも“月星座”“水星星座”など、

生まれた日時・場所によって、星座があるそうです。


お金に関することは、“金星星座”

私は、天秤座ですが、金星はさそり座。

さそり座は、一攫千金狙い。好きな人には貢ぐ傾向あり(笑)

だそうです。


でも・・・、そんなに一攫千金狙いな危ない橋は渡らないけどなーと、自分では思い

ます。多分、影響しているのは、その人の本質をあらわす“月星座”。

私は、乙女座なのよねー。

結構、堅実なタイプ(ん?)。


星占いって、奥深いのですよー。



そして、後半は、Wealthの豊田さんが、それぞれの星座に適した金融商品を

話してくれました!



FP高田の☆心のWealth術☆-hoshimoney

面白かった~音譜



世の中には、たくさんの金融商品があって選ぶのが大変ですね。

そんなときは、自分の性格や価値観にあったもの、という視点から

選ぶのもいいのでは?と思います。


どんなに周りの人がやっていても、自分にしっくり来ないものは

長続きしません。

それが、運用商品であれば、興味が薄れれば、メンテナンスもしなくなり、

失敗につながることも・・・。


自分を知って、お金と付き合うっていうのも必要なことだなーと思います。


占星術&マネー、また来月も開催しまーす。