「好き」を仕事にする | 住宅ローンも家計もあなた次第で豊かに変わる!

「好き」を仕事にする

先日、事務所に来ていただいた2人の方。

お二人には共通点がありました。

そして、このお二人にお会いした日の夜は、

とても清々しい気持ちで帰途につけました。


音譜   音譜   音譜   音譜


Tさんは、お仕事でお世話になった方。

今月で、現在の会社を辞められ、転職なさることに。

その転職先は、Tさんが だ~い好きな サッカーサッカー関連のお仕事。


ようやく巡り会えたそうです。


この就職先を見つけてきたのは、Tさんのお友達。

2人で受けたそうですが、通ったのはTさん。


情報を一人占めせず、Tさんにも伝えたお友達も素敵です。


Tさんは、とても活き活きなさってました。

お仕事で関われなくなるのはとても残念ですが、

キラキラした人生を歩んでほしいなーと思います。


音譜 音譜   音譜   音譜


そして、その後、相談にいらしてくださったHさん。


この方は、とある分野の執筆では日本の第一人者。

とても利発で聡明で。

お話させていただいている時間が、とても楽しかったです。


でも、お話をうかがったら・・・

大学でも専攻をしていたわけではなく、

もともと、趣味で好きだった分野なんだそうです。


それが仕事になり、第一人者であり、

さらに!お若いのに、今年からは大学の講師にも。



お二人とも「好き」を仕事にすることで、本当に活き活きと、キラキラと宝石白

なさってました。


音譜 音譜   音譜   音譜


私は、どうなんだろう?

「お金」はもちろん好きですが(笑)、「数字」ももちろん好きですが、

時間を忘れて、没頭できるほどの 好き とはちょっと異質かも。


私の「好き」は、ハワイとか、リュ・シウォン君とか(笑)。

あとは、人(^^)。


今の仕事に厚みを加えるためにも、

「好き」を仕事にすること、模索してみようかなと思います。

アンテナを立てたら、いつか、何かが見つかるかもしれません。


活き活き、キラキラの素敵なヒントをたくさんいただいた1日でした。