成功者に学ぶ23 変なおじさんになると成◯◯になれるんだ。 | 伊木ヒロシの幸せな小金持ちブログ

伊木ヒロシの幸せな小金持ちブログ

〜お金や学歴や会社には縛られない本当の自由と豊かさを生きよう〜


テーマ:

【変人に自分がなってしまえ】 

 

こどものころから大酒飲みで、お酒呑ませてもらうために勉強頑張ったら偉くなった人・・・ 

 

 

 

 

 

 

そんなやつおるわけないやん〜っているんですよね。この人がそれ

福沢諭吉さんです。 

 

変なおっさんです(笑) 

  

 

 

 

 

 

 

 

中国(清)に勉強しに行った時に渡された勉強用のお金のほとんどを酒に注ぎ込み、 案の定残ったお金を全部使って軍艦買って乗って帰ってきた。  


ちなみに、足りなくなったお金は上に嘘言ってもらってたらしい。

 

これも無類の女好きのあの偉人の話しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

少年時代に人間が空を飛べるようになる薬を創ろうと試み、ヘリウムガスをヒントにして薬を自作し、友人に飲ませた。ガスの浮力で人間が浮き上がる筈だったが、実際には薬を飲んだ友人が腹痛を起こしてもがき苦しみ、大騒ぎになった。

それが彼だ。

トーマス・エジソンって言えばわかるよね。 

 

 

 

 

また、

洗濯用石鹸で顔を洗い、

雑巾で顔を拭い、 

灰皿に食事を盛り付けると云う常識外れの行動もあったらしいかれは人前ではめったに笑顔を見せた事がなかったと言われている。 

 

 

 

 

 

しかし、舌を出している最も有名な写真は、 

72歳の誕生日に、カメラマンの「笑ってください」というリクエストに危うく応えそうになってしまい、 

とっさにそれを隠そうとした表情を撮ったものである。

 

 

 

 

、、、それが彼です。

 

アインシュタインって言えばこれもわかるよね。

 

 

 

 

 

ではこれはどうかな? 

 

「自分は完全菜食主義者だから体臭などない」と思い込み、 

殆どシャワーも浴びなかったため社員からクレームを受けていた彼は会社で気に入らないことがあると、泣き喚き、説教モードに入ると常に放送禁止用語ばかり。自 

 

 

分の作った会社をクビになったかれは誰だ? 

 

 

 

そう、スティーブ・ジョブズのことです。 

 

みんなすごい人は変なんだよね。

だから、極論自分の変なところさえも否定しなくていいのかもしれないよね(笑) 

  

そして、セルフイメージあげるには、こういった人たちと交流を持つのが一番だから・・・ドンドンアタックすべきなんだ。 

 

 

で、、、、

こういった変なすごい人達とどうすれば友だちになれるか?

どんどん会いに行けばいいわけだけど、

  

こういう方法もある。

それは、自分の変なところを伸ばして、自分が変になれば

変な仲間が増える(汗)って考え方だよ。 

 

 

 

これが案外効果的なんだ。

 

 

 

そして、ただ変なだけではダメで、突き抜けててることが大事なんだよ。  

 

そういった突き抜けた変人と遊ぶことこれが人生の謳歌する秘訣でもあるんだ。 

 

その先に成功があるのかもね、成功ってそんなところにあるもんなんだよね。 

 

だから、変な人に自分がなってもいいわけだ。

みんなで変人を目指そう! 

 

 

あなたの変なところはどこだろう??

 

むかし、ぼくは教員採用試験のために勉強を道端で座り込んでやっていたり、物干し台でウォークマンで映画のサウンドトラック版をガンガン聴きながらやっていたのを思い起こせば、、、かなり変人の部類かもしれませんね(汗)

 

 

 

イイねと思ったら是非シェアしてください(*^^*)

他人を応援するやつが一番成功するって法則は本当なのだから〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
👉自分磨きしたい人は投票👈

年収5000万円ノマドブロガー / 伊木ヒロシさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント