こんばんは。

 

先ず結論から、

 

母親が脳梗塞になり入院とりました。

 

現在、HCU。

 

ちょっとバタバタ致しますので、

 

また予想記事が書けないことが多くなるかもしれませんが、悪しからず(__)

 

でね!!!!!!!!

 

昨夜(2/3)から症状が出て

 

具体的に言うと、血圧240・・・(ヤバすぎ)

 

手足の震え

 

右半身が思うように動かない

 

呂律がおかしい

 

救急車呼ぼうと思ったんですが、まだ何とか歩ける状態だったため

 

猛ダッシュで救急外来。

 

で、、、異常なしという診断。

 

いや、あるやろと思いながら特に期待もしていない病院だったため

 

命に別条がないということだけわかっただけでもいいやと。

 

 

そして今日!

 

一晩寝て、症状軽くなってたら良いな~と思ってはいたが、案の定の悪化。

 

探しましたよ。

 

経験則に加えてネットで調べても

 

多分、脳梗塞やろなと感じてしまったので、

 

脳外科と脳神経外科の救急外来。

 

見つけました!!!!!!

 

私達は24時間365日「断らない医療を目指しています!」

 

おぉー!素晴らしいと思って早速電話!

 

一件目

え~、うちでは診れないので近所の救急外来探してください。

 

は? 何で?

 

病床に空きがないし、内科医しかいないので。

 

二件目

え~、♯7119に電話して。

当院では対応出来ません。

 

三件目!

 

あ~、医師に聞きましたが近所の救急外来に行ってください。

 

余裕で断るし、診察する気ないやん!

 

何この口だけ医療!

 

そこで、使いたくなかったコネ発動した。

コネと言うか、最終兵器というかそんなやつ

 

電話したら、スグ来てください! 出来たら救急車で!!!!!!

 

なんやねんこの対応の違いと思いつつ、

 

母が救急車呼ぶのは嫌だと言うので、自家用車でダッシュ。

 

予想通りの脳梗塞ゲロー

 

心配ない、緊急性はない家に帰れと言われた母・・・

 

現在、HCUです。

 

HCUだからまだ良かったけど

 

ICUだったら、ぶち切れ案件ですよね。

 

やります!詐欺やん。

 

しないのにガーン

 

わかってはいたけど。