クリエイター

クリエイター概要 でもお伝えしましたが、引き続きクリエイターの特徴についてお知らせします。

クリエイターは、大きなビジョンを描く事が得意で、物事をスタートさせる事においては素晴らしい能力を持っています。

その一方、物事を終わらせるのは苦手な傾向があります。

彼らは、革新的な製品やサービス、時には会社を創る時にもっとも輝きます。

しかし、クリエイターの前に進もうとする勢いは、周りの人を翻弄して疲れさせてしまう事が起こりえます。

なぜなら、殆どの全てのクリエイターは、自分のパワーや直感をどのように使えば最も効果を生むのかについて理解していないからです。

また、多くのクリエイターは、本人が考えているほどコミュニケーションの能力が高くない事も特徴の1つです。

さらにクリエイターは、1つのプロジェクトやチャンスが実を結ぶ前に次のものに手を出す事がよくあります。

成功しているクリエイターには、スティーブ・ジョブズやリチャード・ブランソンがいます。



あなたの周りにもこんな人がいませんか?


新しアイデアはポンポン出てくるけど、それらを完成させるのが苦手。


素晴らしい製品を作る事ができるけど、売るのは苦手。


大きなビジョンを描くのは得意だけど、ディテールを描くのは苦手。



多くの場合は、彼らの足りない能力にフォーカスが当てられます。
その結果、このようなレッテルを貼られてしまいます。
本人もそれで落ち込みます。

いい加減で不真面目。
マーケティングが下手。
具体性がなく非現実的。

問題は、彼らの能力でありません。

彼らには彼らの強みがあります。

問題はその強みを活かして弱みを補完してくれる仲間がいない事です。

もしくは、相互に補完し合う戦略に対する理解不足なのです。

もしもうまく行かないと感じているなら、あなたに足りないのは能力ではなく、戦略とそれを支える仲間です。



自分のプロファイルが何か分からなければ、まずはプロファイルテスト を受けて下さい。

自分がクリエイタータイプだと思った方は、まずはウェルスダイナミクス・ネットワークパーティ に来て、最強のチーム作りの為のメンバーを捜して下さい。

次にウェルスダイナミクスのプラクティショナー養成講座 を受けて自分の能力を最大かさせる戦略を学んで下さい。