『これマウスやん!』|iPhone6s買って2日!3D touchが便利にございます。 | Weak's BLOG.
こんばんわ。Weakです。
2日前に購入したiPhone6s。
気になるところはやっぱり、新機能として紹介されている『3D touch』です。
3D touchが加わったことにより、更にiPhoneで直感的な操作が可能になりましたね。

これから先、いろんな使い方やアプリの対応がされていくと思いますが、現時点でも明確なのはとっても便利だということです。

本記事では、感動的だった3D touchの機能をざっくり紹介したいと思います。

1.マルチタスクが簡単に呼び出せる!


iPhoneユーザーならお馴染みのことと思いますが、iPhoneではホームボタンを2回連続で押しこむことによって、現在実行中のアプリが表示されます。

しかし、iPhone6sからはホームボタンからではなく、画面の左端を押しこむことでマルチタスクを表示させることができます。




2.Safariでリンク先を試し読みできる!


Safariで調べ物をしている時に、なかなか自分のほしい情報にたどり着けなくて、ページを無駄に行き来するなんてこともありますが、3D touchを使えば、そのリンク先を試し読みすることができます!
やり方は簡単、リンクを強く押し込むと…


リンク先ページのプレビューが読み込まれて、試し読みをすることができます!



3.文字を打つときに、マウス?が使える!


これはほんとに感動的でした!
iPhoneでは文字を入力して、訂正したい時、そこまで文字を消すか訂正したい部分を押ししてカーソルを移動させなければなりません。これがなかなかやりにくくて、間違えて単語を選択してしまったり、ズレてたりね…。まぁマウスがないからしょうがないかと思いきや!!
キーボードを押し込むと…


いや、もうこれマウスやん!!(笑)
まるで、ノートPCのトラックパッドを操作しているような感覚ですよ!

新作のSシリーズに機種変更を考えている方は参考までに!
ではまたっ!

ブログランキングに参加しています!
投票よろしくお願いします。

このブログに投票する。