【iPhone】iOS8からの新機能でバッテリーを長持ちさせる!! | Weak's BLOG.
こんばんわ。Weakです。
iPhone6(plus)には機種変更していませんが、iOS8にはアップデートしました!



先日、配信されたiOS8ですが、本当にいろいろな機能が追加されました。
カメラでは、『スローモーション』や『タイムラプス』機能。
メールでは、『フラグ付け』が便利に!
文字入力は、『Apple純正以外』のキーボードが追加できるようになりました!
他にもいろいろな新機能が出揃っているiOS8ですが、、、、


やはり、バッテリーと言うのはいつになっても気になりますよね~。
自分も外出時はモバイルバッテリーを持ち運びしています。

メールのプッシュ通知(リアルタイム受信)をフェッチ通知(定期受信)にしたり、位置情報を切ってみたり、、、
そこで気になるのは、『一体、どいつがこんなにバッテリー使ってんねん!!』というところ。

これまでにもバッテリー監視アプリは存在していましたが、iOSの体質上あまり信用できません。

しかし!!

iOS8からは、本体の機能の一部としてどのアプリがどれだけバッテリーを消費しているのかを見ることができます。

[ 設定 ] > [ 一般 ] > [ 使用状況 ] > [ バッテリーの使用状況 ]


ここから確認することができます。



ちなみに管理画面はこんな感じです。

これを見て、バッテリーを使い込んでいるアプリは外出中は使用を控えるとか、使っていなければ削除したり、位置情報サービスをオフにしたりと、、、
充電できなかったりするときも、バッテリーをよく消費するアプリがわかっていれば、バッテリーを少しでも長持ちさせることが可能になるはずです。

まぁ、不安な人はバッテリーを持ち歩きましょう!(笑)

では、またっ!