iPadAirがやってきた! | Weak's BLOG.
こんにちわ。Weakです。
やっとの事で、iPad購入に至ったので、購入した理由について書きたいと思います。
タブレットを購入する際の参考になれば、、、



【 タブレット(ノートパソコン)が欲しくなったワケ 】
2年くらい前にデスクトップPCを購入したものの、オンラインゲームをやらなくなったので、デスクトップPCである必要がなくなった。
手軽に持ち運び(家の中で)できるデバイスが欲しくなった。


最初は、やっぱりWindowsかMac OSが入っているものの方がいろんなアプリケーションを使って作業できるしそっちのがいいかなぁと思ってんですけど、調べてみるとiPadでもやりたいことができるっていうのがわかってきました!

主にやりたかったことは、、、、
・ホームページの編集、アップロード
・各ブログの更新
・画像の編集


この3つをメインでやりたかったんですけど、絶対に『キーボード』が必要になってくるんですよね、、、
単純に考えれば確実にノートパソコンでいいです(笑)

しかし!!
Bluetoothのキーボードを探していると、かなり理想に近いものがAmazonで取り扱われていたんですね!
この時点ではiPadAir購入は確定しました(笑)

(このキーボードはまたレビューします。)

でも、とにかく現物を触って見ないことには、、、
っということで、電器屋を巡ってさわってきました!

なるほど、、、これが本物か、、、、

はい、購入です(笑)

今のところ、やりたいことはほぼ確定できているので大満足です。
正直、AppStoreにはいろんなアプリが存在するので、こんな若造が思いつくようなことは大体できるんですよね(笑)
後日談についてはまた書きたいと思います。

では、またっ!!