社民党党首がFacebookで萌えキャラに!?(笑) | Weak's BLOG.
こんばんわ!Weakです!
今回は政治のニュース(なのか、、、?)です!(笑)


えっと、内容は別に政治がどうとかそういうのじゃなくて、社民党のFacebookのページで党首の「福島みずほ」党首が萌えキャラになっている件についてです(笑)

えっと、、、ですね、、、とりあえず実物はこちらですっ!


ちなみにこの画像と同時に次のように発言しています。

自民党の憲法改正草案は、「公益および公の秩序」の名の下に、表現の自由を規制できるとしています。一方、社民党は現憲法における「表現の自由」を求め、 クラブシーンにおける風営法ダンス規制撤廃!そして、児ポ法与党案に反対していきます!


だそうです。。。。
実際、説得力にかけるんじゃないかな~って思います。
そういえば安倍さんとかも前にキャラ化されてましたよね(笑)

ん~なんか最近はキャラ化する傾向があるみたいなんですけど、どうなんですかね?
実際、いいのか悪いのか、、、、
ネット投票にあわせてそっちのユーザーも獲得しようっていう感じですか?
ゆるキャラが流行っているからですか?
みずほたんって!(笑)

あくまでも、自分が思っているだけなんですけど、別にキャラ化するような必要はないんじゃないかと、、、
国の代表もキャラに頼りはじめたんですかね、、、
ん~、、、まぁ良いか悪いかはわからないですけど、面白かったんで紹介しました!(笑)

社民党のFacebookは、下のソースにも載せておきますんで良かったら見てください!
では、またっ!

【 この記事のソース 】
社民党 SDP Japan(社民党Facebook)
http://on.fb.me/15weo6d

福島瑞穂党首がこんなにかわいい…? 社民党FBに登場した「萌え」みずほたん
http://bit.ly/15vAgyy

福島瑞穂「社民党の出番だ」
http://bit.ly/TYlZkM