jQueryがIE9(IE)で動かない時の対処法 | Weak's BLOG.
今日、ブログの表示をIEで確認したとこと、上のスライダーと
ブルブルするはずのヘッダーが動いてなかったので修正しました。

動かなかったプラグイン
・jRumble
・bxSlider

【IE9またはIEでjQueryが動かない場合の対処法】

コードの例
$(document).ready(function(){
// Initialize jRumble on Selector
// vibe
$('#vibe').jrumble({
x: 1,
y: 1,
rotation: 1
});
});

これだと、動きませんでした^^;
調べたところ、どうやら、先頭にある「$」が問題のようです。
ですから、このコードの下記のように変更します。

[ $(document) ] → [ jQuery(document) ]
[ funcution() ] → [ function($) ]

コード変更後
jQuery(document).ready(function($){
// Initialize jRumble on Selector
// vibe
$('#vibe').jrumble({
x: 1,
y: 1,
rotation: 1
});
});

としました。
すると、、、、

動きましたっ!

ほんとよかったです!
状況によって違うかもしれないですけど、
「IEでjQueryが動かない」っていう人は是非やってみてください!
ブログランキングに参加しています!
投票よろしくお願いします。

このブログに投票する。