本日のターゲットはこの人 | Tormentor ~多発性硬化症~

Tormentor ~多発性硬化症~

2014年夏に視神経炎で入院、特定疾患の多発性硬化症と診断されました。その後、視神経脊髄炎と判定されてまたやっぱり多発性硬化症だと診断されて現在へ。

病院行ってきたー。で、なんかね、クスリをすっぱりやめるみたいです。個人的にはイムランを辞めてステロイドは継続っていう風味の話かなって思ってたんですが、なんかステロイドも放り投げてオッケーらしいです。すげえな専門医。実はそう神経質に飲み続けなくても平気なのかもしれない。



まー若いし軽症だしなんかあったら来てネって話だとは思うわけよ。仕事もしてねえし。
でもまー俺としてもステロイドで顔面ブヨブヨになったり胃潰瘍に気をつけたりサインバルタもそのうち辞めても良いんじゃねえのって思ったりするからさ。クスリから離れようっていう話をお医者さんサイドからされるとは思っていなかったから個人的には乗って行きたいんですよね、その話。

いちおー一ヶ月くらいステロイドもやめてみて、もっかい採血してそれからMSの投薬をはじめたりするみたいです。コレで抗アクアポリン4抗体とか出たらそれこそNMOの確定するわけだし、もっかい陰性ならMSをより濃厚に疑わせるわけだ。

一年半くらい続けているステロイドだけれど、そういう話ならば徐々にどころか一発でゼロって離脱症状糞食らえな精神は気に入った。俺も内心そう思うところもあったからさー。OKOK!
ほら、早速個人輸入の伏線がいきてきましただろ。処方箋出してもらって無くてもちょっと確保してあるからセーフ(※病院に行くとは言ってない)

表題の件だけど、ここまで極端な話されると実は壮大なドッキリ番組なんじゃないかなって思えてきました。低レベルな仕込みだけど最近のテレビ業界なら何があったとしても笑わない。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村

特定疾患ランキングへ