天秤にかける | we85のブログ

we85のブログ

糖質制限11年目となる歯科医です。歯科界の歪み、私自身の日々などを書いています。ベールに包まれた歯科医師国家試験の現状についても追求。

ワクチンを打たないで新型コロナに罹患し重症化して死亡する。あるいは不気味なワクチンを接種し早期で生じるリスクと半年1年後に生じるリスクを恐れビクビクしながら生きる。これを天秤にかけると答えが見えてきます。

 

1度接種したワクチンを取り出す事ができません。ワクチン接種によってアナフィラキシー等の症状が出たり、早期に副反応が生じなくても半年後、1年後に重大な副反応(前代未聞の遺伝子ワクチンを開発期間短く安全性不確かな中で承認されたゆえ)、癌の原因になるかもしれない。又接種したがゆえに罹患すると逆に重症化し死ぬかもしれません。安全性不確か、というのはこういう事。

 

致死率が低い新型コロナ。第二類相当指定感染症扱いにしたゆえ、その誤りを認めたくない國が茶番劇をしあたかも怖い感染症として扱っている。ここに気づかないで安易にワクチン接種するのはあまりに危険だし愚かだと思うのです。

 

昨日もでしたが、職場でも呑む席でもワクチンの話題が必ず出てきます。そんな時、私は天秤の話をする。そして私や私の家族は「お金をもらっても打たない」と締めくくります。

 

 

この話題、何度も書いていますが、非常に重要な事なのです。ですから書き続けます。医療の矛盾にあってはワクチン接種の問題だけではありません。糖尿病患者に糖質6割の食事制限をさせ糖尿病を悪化さす今日の栄養学。傷ややけどに消毒をし、非常に辛い治療を強いられる事実。これらから逃げる事とワクチンを接種しないという選択には通じるものがあるでしょう。