プレミアリーグ 第26節 | Become A Legend

プレミアリーグ 第26節

プレミアリーグ2013-2014シーズンは、残り12節となった。首位は勝点53のリヴァプール。2位から5位は、マンチェスターU、チェルシー、アーセナル、トッテナムと続き、4チームが勝点51で並ぶ大混戦となった。ここまで3連勝と波に乗るアーセナルは、今節勝点で並ぶチェルシーとのアウェイ戦に挑む。


前半7分、ペナルティエリアのすぐ外側でギャラスがファールを犯してしまうイエローカード。ランパードのFKは、ゴール右に大きく外れたものの、ここから、チェルシーのペースになり、押し込まれる形が多くなった。唯一のチャンスとなったコーナーキックは、ディフェンスにクリアされ、守備に奔走しただけで前半を終了した。そして後半63分、アーセナルのチャンスはフリーキックから。フリーキックを受けたレオコーカーは、一旦キープし、ウォルコットへパスを送る。パスを受けたウォルコットは、迷わずドリブル突破。スピードでディフェンス3人を抜くと、追い縋るテリーを引きずりながら強引にシュート。目の前で打たれたシュートにツェフは為すすべなく、アーセナルが先制した。何とか同点にしたいチェルシーだったが、ロスタイムにデコがレッドカードで退場に。試合は0-1でアーセナルが勝利した。


Become A Legend-チェルシー戦ウォルコット


また、第26節でリヴァプール、マンチェスターUが勝点3を取りこぼした結果、リーグ首位に立った。2位は、トッテナム。




FA プレミアリーグ10年史 グレイト・ゴールズ(DVD) ◆20%OFF!