2014年。平成26年。
六実吹奏楽部にとっては、高く険しい壁を乗り越えて行く、決意と覚悟を持って迎える年となりました

全日本マーチングコンテストへの、東関東代表枠が
既存の3校から2校へと減少。
吹奏楽強豪校ひしめく、この千葉県・東関東地区で
自分達がどこまで行けるのか………

1月。
スタートは松戸地区音楽会!

同じ地区の仲間と共に、演奏する喜びを感じる演奏会となりました。

2月
県立高校受験のために
学校も部活も休みになります。
ガンバれ!六実を受験する中学生!

3月
この年の六実吹奏楽部を引っ張り時に厳しく
時に優しく指導してくれた、34期の先輩達が
卒業式を迎えました。
しかし、吹奏楽部の卒業はこれから!
4月の定期演奏会へ向けて、三学年部員全員が
一丸となって、熱い練習が続きます!

そして3月23日
第4回チャリティコンサート

3年生ステージは、大阪城ホールでマーチング
披露した
『レ・ミゼラブル』六実バージョンミュージカル!
34期の個性に溢れたレミゼとなりました。
地域の方々を中心にたくさんのお客様にご来場頂き
ました。

東日本大震災直後の2011年からつづけている
六実吹奏楽部のチャリティコンサート。
音楽ができること
を、部員達が考えながら、その力は小さくても
被災地の方々への想いをこめて
毎年大切に演奏しています。



2015年は3月22日!
第5回目のチャリティコンサート。
松戸六実高校体育館にて開催の、手作りの
コンサートです。
是非、ご来場ください!

☆②へと続きます☆