デル・オルノ、ダフがチェルシーを離れる | サッカーの読み方

デル・オルノ、ダフがチェルシーを離れる

デル・オルノがスペイン復帰、バレンシアへ
チェルシーの左サイドバックであるDFデル・オルノはロンドンを後にし、スペインに戻ってバレンシアでプレーすることになった。バレンシアはロマン・アブラモビッチのクラブに750万ユーロ(約11億円)を支払ってデル・オルノを手に入れ、22日に公式サイト上で獲得の発表を行った。 アスレティック・ビルバオで5シーズンを過ごし、昨年の夏にチェルシーに移籍したデル・オルノ。しかし、イングランドでのプレーはわずか1年間で終えることになった。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060723-00000017-spnavi-spo.html
指揮官の期待にこたえられなかったデルオルノが一年で去ることになりました。これで左サイドバックで頼れるのはガラスだけに。=大きな補強があるはず。
さて、
ラームなのか、
アシュリー・コールなのか(ちょっと難しそう)、
はたまたまさかR.カルロス?

でもR.カルロスはモウリーニョが好まない選手に見えるのですが。
ラームor他の実力者になることを期待してます。

ダフ、ニューカッスル移籍に同意

UEFA.com によればニューカッスル・ユナイテッドFCが、チェルシーFCのアイルランド代表MFデミアン・ダフを獲得する見通だそうです。ダフは移籍に同意しており、健康診断に合格すれば正式に移籍が成立する。とのこと。

現行の4-3-3でのウィングは昨シーズンJコールとロッベンが務めていました。
ダフがいなくなると、この二人のほかには、ライト=フィリップスとサロモン=カルーというなんとも言えない(?)面子になります。
一つのポジションに二人の名選手、という意向を叶えるためには、更なる補強が必要になりました。
(4-3-3のままなら、ですが)

チェルシーの動向は更に注目していこうと思います。





written by Murakami
Copyright © Murakami All rights reserved.
サッカーの読み方



一票いただけるとMurakamiのモチベーションが上がります
           サッカーblogランキングへ