ブログ開設と目標とするブログ | サッカーの読み方

ブログ開設と目標とするブログ

WSD、ナンバー、WSKなど見てコラムがもの足りないと思ったことはないでしょうか?



比喩を多用した文章に酔わず(たまには文章に酔ってもいいのですが)、システマティックな、そしてメンタル面にも考慮したコラムを自分で書いてみたい。






スポーツ新聞をみて突っ込みを入れたことはないでしょうか?



日本人に対する偏った報道を第三者的な目線で冷静に分析してみたい。





そう思ってこの「サッカーの読み方」は誕生しました。




名前の由来は、文章からサッカーそのものを「読める」コラムを目指すという意味でつけました。

またサッカーを違った見方でみる(よむ)という意味も込めています。

google検索で一件しかかからない言葉なので、件数を伸ばすことで知名度の指標になるだろうとも考えました。





目指すブログはmajestic blueさん のような深いコラム

          dorogubaさん  のような時事ニュース+オリジナリティーのある考察

目標が高すぎですね。笑

オススメなブログやHPがありましたら是非教えてください!



written by Murakami
Copyright © Murakami All rights reserved.

サッカーの読み方