大変? | Zoomで世界へ★愛Love Earth★パステルアート・結晶の花・手相・天使やお花のエッセンス・カラータイプetc...

Zoomで世界へ★愛Love Earth★パステルアート・結晶の花・手相・天使やお花のエッセンス・カラータイプetc...

心と脳が元気でHAPPYになるお手伝い!★パステル…通訳翻訳。パステルもふもふアート。和(NAGOMI)、SHINE、結晶の花、曼荼羅。りぃさん、Atelier momoさん、国枝聖子さんなどモチーフ★癒し…Angelic・バッチ・フィンドホーンなどのエッセンス

PTAの研修会ではかなり異色?な、
とてもわかりやすくて楽しくてためになる講演会がありました。


大谷由里子さん

「ココロの元気」

をテーマに熱く語ってくれました。




大谷さんは20年ほど前に吉本興業に入社して、
横山やすしさんのマネージャーをした人です。


今では人材育成、「コーチング」の会社を作って、
毎日日本全国を飛びまわって講演会をしています。



先日は「母と女性教師」のために話をしてくださったのですが、



「大変」


という時をおもい浮かべてごらんなさい。


きく わる


と書いてあるでしょ!





自分が「大変だなぁ」と思ったり、
人から「大変ねぇ」と言われるときほど、

「大きく変わるチャンス」


という意味なんだよと教えてくれました。




これは実は大谷さんが吉本興業に入社したときに、
吉本で学んだことなんだそうです。






すごいですよd(^-^)ネ!


吉本って転んでもタダでは起きない!
メッチャ前向きな会社なんです!




と大谷さんは笑顔で言っていました。




そんな大谷さんのコーチング術、
ほんの一時間半だったけど、
とても参考になりました。


そして早速本を注文!



はじめて講師を頼まれたら読む本/大谷 由里子

¥1,470
Amazon.co.jp

元気セラピー (ムックの本)/大谷 由里子

¥950
Amazon.co.jp

よけいなひと言ハンドブック/大谷 由里子

¥560
Amazon.co.jp

吉本興業女マネージャー奮戦記「そんなアホな!」 (朝日文庫)/大谷 由里子

¥609
Amazon.co.jp

元気が出るセオリー/大谷 由里子

¥1,000
Amazon.co.jp

仕事で大事なルールは吉本興業で学んだ―感じて、興味を持って、悩む前に動こう!/大谷 由里子

¥1,470
Amazon.co.jp

元気に働こう!心の元気レシピ/秋山 礼子

¥1,500
Amazon.co.jp

弱ったときこそ浪速女の底力/大谷由里子

¥1,575
Amazon.co.jp



愛と感謝をこめて…