お盆の間の不思議症状 | Zoomで世界へ★愛Love Earth★パステルアート・結晶の花・手相・天使やお花のエッセンス・カラータイプetc...

Zoomで世界へ★愛Love Earth★パステルアート・結晶の花・手相・天使やお花のエッセンス・カラータイプetc...

心と脳が元気でHAPPYになるお手伝い!★パステル…通訳翻訳。パステルもふもふアート。和(NAGOMI)、SHINE、結晶の花、曼荼羅。りぃさん、Atelier momoさん、国枝聖子さんなどモチーフ★癒し…Angelic・バッチ・フィンドホーンなどのエッセンス

13日から16日までの間、
★Love Earth★はとても不思議な・・・
イタイ思いをしていました。


郵便局の仕事が休みになるから、
翻訳を進めようと思っていたのに・・・


右の手の甲が突然プヨプヨした感じになって、
赤く炎症を起こしてイタイ・・・~(>_<。)ゝ



まいったなぁ
痛いよグスン


ひとまずArnicaを飲んで、
それから腱に関連する症状によく用いるRuta gravを何度かリピートして・・・

お墓参りにいくまでは痛さがちっとも楽にならず・・・



あ~~あぁ~

きっとこれって、

「お盆は仕事じゃなくて翻訳じゃなくて、
 ご先祖様や天国の父や親戚と一緒に過ごしなさいってことなんだろうなぁ~~」

と気がついて、

「はい、わかりました。
 翻訳もお盆の間はやめます。」


ハラをくくったら、
ずいぶん痛みが楽になりました。


帰宅してから
ネルソンのホメオパシーコスメタリーの
Rhus toxクリームを何度も塗って・・・・


RHUS TOX ラストックス クリーム 30g
RHUS TOX ラストックス クリーム 30g
その他ホメオパシー スキンケアはこちら



これがとっても助けになりました。
うん!(^^)



で・・・


上の子の家庭科の宿題で、
着れなくなったスカートをリフォームして、
別の端切れと縫い合わせて、
別のスカートを作ったりしました。



作っている間中ちっとも痛くないの。
ふしぎだね~~


と思って、思い出しました。


★Love Earth★が小さかった頃、
毎年夏になると親戚のおばさんや、
母方のおばあちゃんや、
父方のおばあちゃんは、
いつも何かしら作ってくれていたのを。


ワンピースだったり、
浴衣だったり、
編み物だったり・・・




それで納得!



天国からおばあちゃん達や、
親戚のおばさんが我が家に遊びに来ていて、

「一緒にお裁縫しましょ!」


っていってたんですね(^。^;)



お姉ちゃんの宿題スカートが出来上がったとき、
痛みはすっかりなくなって、
腫れも引いていました。



お祖母ちゃんたち、きっと満足したんだ☆⌒( *^-゚)bネッ





愛と感謝をこめて…