絵本の読み聞かせ 中学校編 そのいち | Zoomで世界へ★愛Love Earth★パステルアート・結晶の花・手相・天使やお花のエッセンス・カラータイプetc...

Zoomで世界へ★愛Love Earth★パステルアート・結晶の花・手相・天使やお花のエッセンス・カラータイプetc...

心と脳が元気でHAPPYになるお手伝い!★パステル…通訳翻訳。パステルもふもふアート。和(NAGOMI)、SHINE、結晶の花、曼荼羅。りぃさん、Atelier momoさん、国枝聖子さんなどモチーフ★癒し…Angelic・バッチ・フィンドホーンなどのエッセンス

下の子の中学でPTAによる絵本の読み聞かせがありました。


なんで中学なのに絵本?
って思う人も多いかも知れないですが・・・




「思春期の今だから!」
心にしみる読み聞かせ!!!




ということで、5冊読み聞かせがあったのを、
ちょっとずつご紹介(✿ฺ^-^✿ฺ)




さるのひとりごと (ぼくとわたしのみんわ絵本)/松谷 みよ子

¥1,470
Amazon.co.jp








さるのひとりごと...


あらすじ:

独りであることを楽しんでいたサルが



「海はええなぁ」



とつぶやくと、

どこからか小さな声で「うん」と聞こえてきます。





何度「海はええなぁ」と言っても、

そのたびに「うん」と答える声に怒りを感じたサルは、

ついに岩の陰に小さなカニを見つけました。





サルは怒ってそのカニを潰してしまいました。

そしてあらためて「海はええなぁ」とつぶやいてみたものの・・・





もう誰も返事をしません。





急にサルは寂しくなり、さっき潰したカニを丸めて元に戻します。

それからもう一度「海はええなぁ」とつぶやきます。

元に戻ったカニの小さな声が「うん」といったとき、

サルはどんなに嬉しかったことでしょう。







・・・そのに に つづく




愛と感謝をこめて…


















日比谷花壇 フラワーギフト 父の日





ベルメゾンネット