名古屋の地下鉄は・・・ | Zoomで世界へ★愛Love Earth★パステルアート・結晶の花・手相・天使やお花のエッセンス・カラータイプetc...

Zoomで世界へ★愛Love Earth★パステルアート・結晶の花・手相・天使やお花のエッセンス・カラータイプetc...

心と脳が元気でHAPPYになるお手伝い!★パステル…通訳翻訳。パステルもふもふアート。和(NAGOMI)、SHINE、結晶の花、曼荼羅。りぃさん、Atelier momoさん、国枝聖子さんなどモチーフ★癒し…Angelic・バッチ・フィンドホーンなどのエッセンス

4月1日からJRのホームも全面禁煙。どう思う? ブログネタ:4月1日からJRのホームも全面禁煙。どう思う? 参加中
本文はここから



★Love Earth★の住む名古屋の地下鉄は・・・
タバコすってるひとみかけません。


(・-・)・・・ん?



ということは・・・禁煙だったのかな???\(?。?")ハテ?






毎月東京へ行くので、JRのホームで一番使うのは新幹線ホームなんだけど・・・





( ̄ー ̄?).....??アレ??
タバコ吸ってる人見かけたかな???




じぶんがタバコを吸わないからよく分からない(^^;;




でもたしか、ホームにある待合などでは、
タバコ吸ってる人いたかも



かも???




それすら、いつもギリギリの新幹線に飛び乗って、
禁煙席に座っちゃうので、
実はよく分かってません。ヾ(--;)ぉぃぉぃ




タバコを吸う人にとってもツライだろうけれど、
人が多く行きかう場所での喫煙は、
やっぱり危険だろうナァって思います。




そりゃね・・・
名古屋の郊外みたく、人通りがあまりないところならいいだろうけれど、
キット東京とかの平日のJRホームって、
ものすごい人の数なんじゃないかな?って思うんです。



とすると、その人ごみの中でタバコをすうってコトは、
受動喫煙とかだけの問題じゃなくて、
人様の荷物や新聞に焼け穴作っちゃいかねないし・・・



それくらいならいいけれど、
タバコのもち位置によっては小さな子供の目を焼きぬいちゃうコトだって・・・
ないとはいえないと思ったりします。


前にそんなニュース見たような???



最近はケイタイ灰皿持ち歩いてくれる人も増えたけれど、
やっぱり歩きタバコって、タバコがちびっちゃくなるとその辺にポイされたりもしてるし・・・




ついこの間は、お友達と仲良く歩きタバコをしてたイケメンのお兄さんが・・・

信号まちの間にタバコを吸いきっちゃって、
でも灰皿なくって・・・・
みんな揃って地面にイラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ


★Love Earth★は目撃しちゃったんです。



そのまま信号を渡って去っていったお兄さん達を。





イッタイダレがお掃除するんだろ?
\(?。?")ハテ?
お掃除する人の気持ち考えたことあるのかな?



って・・・おもっちゃったんですよね。



よっぽど

「おにいさん、落し物ですよ~~~」


って・・・喉まで出掛かってたんだけど、
そのあと怖いことになるとコワイので、
結局その言葉はゴックンしちゃいました。









我が家ではタバコじゃないけれど
散らかし放題の中一ボウズのおかげで
日に何度も
「( #` ¬´#) ノコラ!自分で出したゴミは自分で捨てろ~~~!!!」
とまるで鬼ごっこのような場面が・・・(T▽T)アハハ!



タバコをすうのが いけないって単純に思ってるんじゃなくて・・・
その前後左右周&周囲3メートルまでも、
タバコによってなんらか影響があるってことを、
できればもうすこ~~し振り返ってもらえたらいいナァって・・・



そんなことをおもう今日この頃です。


特に電車のホームって、
ちびっ子や妊婦さん、赤ちゃんだっているんだものネ!(^^)




いつになくカラクチになってしまいました(^^;;





そんなこんなで・・・出かけるときは忘れずに・・・



モバイルアシュトレイ フラスコ [レザー] 携帯灰皿  カーボン

¥1,890
Amazon.co.jp

モバイルアシュトレイ フラスコ [ウッドプリント] 携帯灰皿  ダークブラウン

¥1,500
Amazon.co.jp







愛と感謝をこめて…










にほんブログ村 トラコミュ *Love Earth*へ
*Love Earth*
にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ポチッ ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

amazonインスタントストア
★Love Earth★店
クリックで救える命がある。★Love Earth★-mottainaiクリック募金





ベルメゾンネット

THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

カリカリクッキー




日比谷花壇 フラワーギフト 母の日