MGその後… | we-love-coffeeのブログ

we-love-coffeeのブログ

2021年、味覚異常(甘味欠損)から胸腺腫と診断された、40代ママの治療の記録です。

いきなりまぶたが上がらなくなったので、

3月1日に病院に駆け込んで、

メスチノンを処方してもらうと同時に、

反復誘発筋電図検査の予定が入りました。

ただし、予定が合わず、3月末。


メスチノンは、私にはなかなか効かず、

飲めば閉じ率が9割から8割になるかな、くらいな感じ。全然改善されないまま毎日ウィンクしながら過ごす日々。。。

ドライアイ的な違和感が常にあるのも辛かったです。


ただ2月中、仕事のストレスというか、

無理しちゃったよなという自覚はあったので、

改心して毎晩10時までには寝る健康生活をしてたら、3週間ほどした頃から自然に症状が軽快。

ドライアイ的な違和感は今も続いているものの、

3月末には片目だけ閉じることは無くなってきました。

その結果、反復誘発筋電図検査では、

全くなんの症状も検知されずネガティブ

また経過観察となりました。


ただし、味覚も最近また落ち気味なことを報告した結果、もしかしたらステロイド続けた方が良いのかもね?というコメント付き。


やはり疲れはテキメンに効くのですね、

特にメンタルキメてる

4月以降も大概なスケジュールですが、

無理しない・自分の身体最優先、を心がけて行こうと思います。