西東京市民文化祭「こもれび器楽フェスティバル」に出演しました! | ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

舞台上では見られない和の一面や演奏会情報などなど…発信していきます。

最近、朝夕と日中の寒暖差が大きくなりました。空気がとても澄んでいて、秋を実感します。

今年は渋谷のハロウィーンも復活!コロナ禍からだんだん以前の生活に戻ってきていますね。

 

さて、そのハロウィーン前日の10月30日(日)、西東京市の保谷こもれびホールにて第21回西東京市民文化祭「こもれび器楽フェスティバル」が開催されました。

和は昨年に続き今年も参加です!
今回は和単独の後に、ひばりが丘ウインドアンサンブルの皆さんとの合同演奏でトリをつとめました。

 


和単独の曲目は、私は初めて聞く曲ばかり!

♪ il vento d'oro / 菅野祐悟
♪燦燦 / 三浦大知
♪ W/X/Y / Tani Yuuki
♪ Mela! / 緑黄色社会

 

ポップスなので、原曲を何回も聞いてイメトレしました。
比較的若い人たちは知っている曲みたいです。
演奏中には、手拍子も聞こえてきて一体感がありました!

 


合同の曲目は、みんなが知っているであろう2曲です。

♪ディズニー・メドレーⅡ
♪宝島

 

本番ならではのハプニングもありましたが、終わった後にはお客さんも演奏者もみんな笑顔!

 

 

ちなみにこの文化祭、演奏者は裏方のお手伝いもします。
他の出演団体の皆様と協力し準備し盛り上げていく “市民文化祭”の楽しさでもあります。
文化祭運営に携わった皆さん、お疲れ様でした!

その文化祭の高揚冷めないなか…和は約1カ月後のファミリーコンサートに向けて新たに始動です。

 

~0歳からの吹奏楽~
いずみファミリーコンサートVol.11
「クリスマスコンサート」
2022/12/17(土)13:00開場
1st Stage 14:00~|2nd Stage 15:00~
西東京市保谷こもれびホール メインホール
【入場無料】【全席自由】【予約不要】


詳細は追ってお知らせいたします。お楽しみに!

 


入団2年目 クラリネットHでした。