西東京市民文化祭「こもれび器楽フェスティバル」に参加しました! | ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

舞台上では見られない和の一面や演奏会情報などなど…発信していきます。

Happy Halloween!
日に日に秋が深まり、朝晩は肌寒さを感じることも多くなりましたが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

ウインドアンサンブル和は、10月24日(日)保谷こもれびホールにて開催されました西東京市民文化祭「こもれび器楽フェスティバル」に参加しました。
今回は和単独での出演で、5曲の演奏でした。

曲目はこちら。
♪ ヒックとドラゴン
♪ 炎のランナー
♪ ディス・イズ・ミー
♪ タイタニック
♪ ホール・ニュー・ワールド

映画音楽をテーマに、皆さんもどこかでふと耳にしたことがある曲なのではないかなと思います。
個人的な話なのですが、「炎のランナー」が運動会や体育祭の入場曲としてよく流れていた曲だったので、この曲を聴くと運動したいなぁとぼーっと考えてしまいます…。

 


演奏時間は30分と例年より長く時間をいただきましたが、ステージに立ってから最後の拍手が聴こえるまで、本当に楽しくあっという間に過ぎてしまいました。
また今回は、和にとって約1年振りのステージ、そして今年唯一の演奏会となります。
久し振りにお客様の前で演奏をお届けできる!と気合が入り、メンバーもみんなおもいっきり楽しく演奏することができました。

 


そして文化祭では、出演の他に演奏者で裏方のお手伝いもします。
他の出演団体の皆様と協力し、ステージ係や受付係、案内係といろいろな場面で和メンバーが活躍しました。
団体隔てなくみんなが協力して準備し、一つの文化祭を盛り上げていく、これぞ文化祭の醍醐味ですね。

 

 

文化祭運営に携わった皆さん、お疲れ様でした!本当にありがとうございます!

 


ひとつのステージが終わり…
次は来年1月に行われますファミリーコンサートに向けて始動します。

 

~0歳からの吹奏楽~
いずみファミリーコンサートVol.10
「ウインターコンサート」

2022/1/23(日)13:00開場(予定)
1st Stage 14:00|2nd Stage 15:00
西東京市保谷こもれびホール メインホール
【入場無料】【全席自由】【予約不要】

 

みなさんに素敵な演奏をお届けできるよう、準備、練習に取り組んで参ります!
また沢山のお客様に出会えることを楽しみにしております!
詳しくは、追ってお知らせいたしますので、お楽しみに。

入団1年目 クラリネット まい でした。