いずみファミリーコンサートVol.9「クリスマスコンサート」を開催しました! | ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

舞台上では見られない和の一面や演奏会情報などなど…発信していきます。

みなさんこんにちは!
12月6日(日)団員全員の念願叶いまして、今年最初で最後の演奏会“いずみファミリーコンサートVol.9「クリスマスコンサート」”を開催する事が出来ました。

感染症対策の為、今回は例年とは違い13時からの開場となりましたが、着々と埋まっていく座席に裏の方では驚きの嬉しい悲鳴があがっておりました😳
今年も二部編成でお届けしたコンサート♪

プログラムはこちらです。

 

第1部オープニングは、NHK「おかあさんといっしょ」より「ぼよよん行進曲」。1曲目が終わった後の拍手にはとても感動を覚えました。
そして大人も一緒になってハマってしまう「おまめ戦隊ビビンビ~ン」❣️

個人的な話になりますが、「おまめ戦隊」はウチの2歳の息子が大好きで演奏出来て本当に嬉しい限りでした😊

(実際は生演奏の大きな音にビックリして泣いていたらしいです。笑)

そして、「紅蓮華」「カイト」「Pretender」「星影のエール」と今年を盛り上げてくれた楽曲をふんだんに演奏させて頂きました。

「ザ・ドリフターズ・メドレー」は演奏している私達もノリノリだったのにはお気づきになりましたか☺️♪

 


第2部はクリスマス🎄誰もが知っている「あわてんぼうのサンタクロース」演奏×合唱は団員もドキドキしていたと思います♥️

そしてディズニーより「イントゥ・ジ・アンノウン」❄️「トゥモロー」と続きました。

「トゥモロー」は思いが演奏に現れていた様な気がします(^^)

この後もクリスマスらしい楽曲が続き、あっという間にアンコール🌹

最後は楽しく力を振り絞って「ジングル・ベル」を演奏させて頂きました🎷

 

 

厳しい状況にも関わらず沢山の方に足を運んでいただき、そして沢山の方にお力添えいただき、無事に開催する事が出来ました。

また、当日は感染症対策にご理解・ご協力いただき、ありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

今年の6月から毎週、不安や葛藤を抱えながらも半年間練習をして来ました。
楽器が吹きたい、皆んなで合奏したい、そして和の楽しい音楽を届けたい!という気持ちが溢れちゃってる感じは届きましたでしょうか?♪

和の演奏で皆さんの心が少しでも温まっていたら良いなと思います(^^)

 

 

来年は6月に定期演奏会が控えています!

また、皆様と素敵な時間を共有出来るように元気で健康に過ごしていきたいと思います。
それではよい年をお過ごし下さい🎍

 

クラリネット 小澤でした。