「西東京市民文化祭 器楽の部 合同演奏会」で演奏しました | ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

舞台上では見られない和の一面や演奏会情報などなど…発信していきます。

10月28日(日)、保谷こもれびホールで行われた「西東京市民文化祭」に今年も参加させていただきました。
全部で15団体が出演する中、和は単独で2曲、ひばりが丘ウインドアンサンブルの皆さんとの合同で2曲を演奏いたしました。

 


曲目は和単独が「宇宙のファンタジー」「Mr.インクレディブル」、ひばりが丘ウインドアンサンブルとの合同が「英雄の証」「スーパーマリオブラザーズ」です。
どの曲もとても格好いい曲なので、お祭りを盛り上げるのにちょっとは貢献できたかな?と思います。

 


出番はあっという間に終わりますが、文化祭では演奏者が裏方のお手伝いもします。
和はステージ係で、椅子や譜面台を出したり引っ込めたり、また出したり引っ込めたり。

和の演奏時には他の団体の方がそれをやってくださったわけです。

こうして協力し合うのも文化祭ならではのことですね。
また、文化祭当日に向けて、たくさんの方々が事前の準備を重ねて来られたことと思います。本当に感謝です。

さて文化祭が終わると和は休む間もなく12月23日(日)に行われますファミリーコンサートに向けて動き出します。

会場は同じく保谷こもれびホールのメインホールです。

 


これで今年の和はこもれびホールのステージ、何度めになるでしょうか。何度も機会があって、本当にありがたいことです。
少しでもよい演奏ができるように、全力で取り組みたいと思います

詳しくは、こちらのブログで追ってお知らせいたします。