イトーヨーカドー東久留米店「吹奏楽 mini LIVE」開催しました! | ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

舞台上では見られない和の一面や演奏会情報などなど…発信していきます。

みなさん、こんにちは。
桜の花も散り、若葉の芽吹く季節となりました。
新1年生、新社会人として、新たな一歩を歩み始めた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
 
さて、4月15日(日)イトーヨーカドー東久留米店にて『吹奏楽 mini LIVE』を開催しました。
 
 
天気も優れず、少し肌寒く感じる日でしたが、演奏を聴いてくださったたくさんの方の笑顔で、とても晴れやかな気持ちで演奏することができました。
 
今回のプログラムはこちら。
 
1st Stageの「西郷どん メインテーマ」では、偶然にも鹿児島県の枕崎出身の方が目の前で聴いてくださり、大変喜んで頂けたのが印象的でした♪
また、「桜坂」「さくら(独唱)」では和の演奏で桜の花が満開の風景を思い浮かべていただけたのではないでしょうか?
メンバーの衣装も白やピンク、指揮者の水色のジャケットで春らしかったでしょ?(#^^#)
 
2nd Stageは『Kidsステージ』ということで、1st Stageよりも小さなお子さん連れの方が多くみられましたが、大人の方々も童心に帰って、お聴きいただけたのではないでしょうか?
 
いずれのステージも1階はもちろん、2階、3階からもたくさんの方から温かい拍手をいただき、ありがとうございました。
 
 
演奏後の店内では、「とても良かった」「また聴きに来たい!」など、直接お話頂くことも出来てとても嬉しく感じました。
またアンケートにもたくさんの嬉しい言葉を頂き、今後の活動の励みとなりました。
 
最後に、イトーヨーカドー東久留米店のスタッフの皆様、お手伝い頂いたたくさんの方に感謝いたします。
 
この春もイベントが続きます♪
◆4/22(日)第30回谷戸まつり
【会場】谷戸公民館 視聴覚室【時間】13:00頃出演
◆5/13(日)西東京市保谷こもれびホール20周年記念式典
【会場】西東京市保谷こもれびホール メインホール【時間】14:00開演
◆6/24(日)ウインドアンサンブル和 第16回定期演奏会
【会場】西東京市保谷こもれびホール メインホール【時間】14:00開演
◆9/2(日)イトーヨーカドー 吹奏楽ミニライブ
【会場】イトーヨーカドー東久留米店 センターコート【時間】13:00~/15:30~
 
今後とも“ウインドアンアンブル和”の活動にご期待ください!