Merry Christmas!!「クリスマスコンサート」を開催しました! | ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

舞台上では見られない和の一面や演奏会情報などなど…発信していきます。

Merry Christmas!!
今日はクリスマス・イヴ。みなさま、いかがお過ごしですか?

ウインドアンサンブル和は、12/17(日)保谷こもれびホールにて「クリスマスコンサート」を開催しました。


開場前のロビーコンサート。
金管四重奏の華やかな演奏から始まり、木管五重奏、クラリネット七重奏と、素敵な演奏が流れる中、たくさんの方が会場に入っていきます。

 



今回のプログラムはこちら♪


第1部はサクソフォーン五重奏で幕を開けました。
合奏演奏の「レットイットゴー」や「童謡メドレー」は、子供たちも楽しんでいただけましたでしょうか?


第2部はクリスマスにちなんだ曲が並びました。
「あわてんぼうのサンタクロース」や「恋人がサンタクロース」など、どこかで耳にしたことのある曲が多かったのではないでしょうか。


今回の演奏会は、0歳から入場OKの「ファミリーコンサート」ということもあり、多くの子供たちも来てくれました。
来場者数は過去最高の489人!
たくさんの方々と音楽を通じて楽しい時間を共有できて、感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。

次は、来年2/25(日)に開催されます「たまほくミュージックフェスティバル」(東久留米市立生涯学習センター)で演奏します。
そして、6月には定期演奏会、12月にはクリスマスコンサートを開催予定です。
詳しくは追ってお知らせいたします。
また、足を運んでくださいね。


2018年もウインドアンサンブル和をよろしくお願いいたします。