「西東京市民文化祭」に参加しました | ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

舞台上では見られない和の一面や演奏会情報などなど…発信していきます。

みなさんこんにちは♪
10月から入団しました新入団員、クラリネットの小澤です☆
 
10/21(土)から11/15(水)まで開催されました西東京市の文化の祭典「西東京市民文化祭」に参加しました。
ウインドアンサンブル和は、10/29(日)に行われました「器楽の部 合同演奏会」で演奏しました。
 
 
当日は台風がかなり近づいている悪天候となりましたが、たくさんの出演者の方たちが早朝からこもれびホールへ集まり、ワクワク、ソワソワしている雰囲気が伝わってきました(^^)
私は入団してすぐの演奏会への出演ということで、何とか演奏についていくのがやっとな状態でしたが、毎週の練習がとても楽しく、メンバーの温かさに助けられ、この日を迎える事ができました!
 
さて、本番では、和単独のステージでは「アニメヒロイン・メドレー」と「キャラバンの到着」を、『ひばりが丘ウインドアンサンブル』のみなさんとの合同ステージでは「スカイ・ハイ」と「アメリカン・グラフィティ」を演奏いたしました☆
 
 
久しぶりの舞台照明にドキドキ…手に汗握りながら一生懸命演奏に集中しました(笑)
演奏終了後に大きな声で「ブラボー!!」と声を出してくれた方がいらっしゃったのですが、なんと市長さんだったという後日談を聞き、なんだがとても嬉しくなりました~♪
 
当日はお足元の悪い中、演奏を聴きに来てくださり、ありがとうございました!
 
次の演奏会は12/17(日)の「クリスマスコンサート」です♡
曲目も多くなるので、また張り切って練習したいと思います!
詳しくは、こちらのブログで追ってお知らせいたします。
 
これからもウインドアンサンブル和をよろしくお願いいたします。