ラーメン食べるとき、一口目はスープ?麺?具? ブログネタ:ラーメン食べるとき、一口目はスープ?麺?具? 参加中


私はスープ 派!


ラーメンより、お蕎麦派の私。

その上、加齢のためか、胃が弱っているのか、トンとラーメンを食べる頻度が減ったように思います。


たまに、食べたい!と思うモノの、後で胃もたれをするコトもなきにしもあらず、脂に当たるとでも申しましょうか、脂の相性の良い店に行かないと、食欲が晩までなくなってしまいます。


ちなみに、ラーメンを食べるのは、お昼。

夜に食べるコトは、滅多にないかなぁ。夜中に食べるコトもほとんどなくなりましたが、あって、お蕎麦かうどんなので、一緒にいる人も年齢層が高いのですね・・・。


心身共に疲れたな~と思う時に、汁物が欲しくなります。

一番は、味噌汁。

食欲がない時にでも、自宅で味噌汁やスープを作って飲むことが多く、汁物って何だか落ち着きませんか?


ゆっくりと落ち着きたい時に選ぶラーメンは、味噌。

逆に元気を出したい時に選ぶラーメンは、激辛です。麻辣系が好きです。

コクのある辛さ。ただ、辛いというのは、あまり好きではないかな。


特に寒い日には、味噌汁に近いような味噌スープをまずは口にして心と体を温めるコトも多いです。
ラーメン食べるとき、一口目はスープ?麺?具?
  • スープ

気になる投票結果は!?

------------

クチコミ判定は
メモ判定:★★★☆☆(白星宝石白
だそう。