恋人の前でおかわりできる? ブログネタ:恋人の前でおかわりできる? 参加中

今でこそ、食べる量もすっかり減ってしまいましたが、昔はよく食べ、よく飲んでいました。
(飲みに関しては、今も結構飲むかも。)

別に、異性の前でも、恋人の前でも、食べたい時は食べます。

たぶん、デートでの最高記録?は、竹葉亭 での鯛茶漬けだったかな。
おひつに入ったご飯で鯛茶漬けを頂きます。当時お付き合いしていた人の倍くらい食べていたので、彼もさすがに”よく食べるな~!”って驚いていたような記憶があります。

確か、三十路くらいのコトだったかな。
26~30歳くらいまでは、私が一番の食べ盛りだったので(笑
たいていの異性には、最初は驚かれていました。

最初の数年は、量を食べても体重変動がなかったし、今より・・・5~6kg痩せていたので、相手も何も言いませんでした。(その後、太るようになってからは、ポツポツ言われるようになったけど。笑)

体重や健康面などを気遣っての自己管理は、もちろん大事だとは思いますが、そんな小さなコトで何かを言うような人とは、お付き合いしたくないですし・・・。

太ると体が重くて、疲れやすくなるような気がするので、体重コントロールには幾分か気を遣っていますし、もともと胃が丈夫なたちではないので、最近では腹八分目を心がけているかな?