ブログネタ:一番買い換えたい電化製品は?
参加中本文はここから
7月半ばに引っ越して、電化製品も幾つか買い換えました。
まずは、洗濯機。
これは、暴走族並みの爆音洗濯機になってしまったので、慌てて購入。
そういえば、新しい洗濯機を搬入業者の方が、古い洗濯機を回収する際に、洗濯槽の中にある水を抜こうとして、爆音におののいていました
ちなみに、購入したのはこれ。
【パナソニックのビエラ】
そういえば、配線とかを誰かにやってもらうというのも、初めての経験かも。
ちょっとしたプレゼントならまだしも、まさかテレビを買ってもらうとは思わず、それにプラズマと液晶の違いも分からない私。。。最初は躊躇していた私ですが、「たまには、人に甘えてみようっかな~。」と。
【シャープの冷蔵庫】
一人暮らしこそ、冷凍庫は大きくないと、と思い始めました。
料理をするにしても、2~3人分くらいを一気に作ることも多くて、残ったモノは翌日食べるのも飽きてしまうので、冷凍してローテーションで食べることが多いのです。そうすると、冷凍庫が今のものでは小さいなと感じているのです。
肉じゃがだって、和風の普通のモノを作って、カレー風にアレンジしたり、トマト風にアレンジしたりしても、やっぱり毎日は食べられないし、飽きちゃいます。と言って、一人分だけを作っても美味しくないし・・・。
ハヤシライス食べたい!と思って作るにしても、この手のモノは、一人分では、本当に美味しく作れませんし、そして二食食べるのが限界ですもん。(絶対、冷凍しちゃいますけど~。)
お水はBRITAのリクエリ1.1Lに、アイスコーヒーとアイスティー、そして麦茶のタンクを入れると、冷蔵庫も一杯いっぱい・・・。
洗濯機を買いに行って、購入手続きをしている間に、この冷蔵庫の商品説明がずっと流れていたんです。かれこれ1ヶ月くらい、「あれ、買っちゃおうかなー。。。」とずっと迷っています。
あと、掃除機も。
掃除機も冷蔵庫も、かれこれ15年使っていますが、壊れていないので、どうも買って良いモノやら、とても躊躇をしています。
新しいモノにしてしまった方が、電気代も節約で逆に「エコ」だったりするのでしょうが、壊れていないモノを新規で購入するのは、変なところで貧乏性な私には、決断できなかったりするのです。
仕事なら、迷わず「決断」するのに・・・。
プライベートでは、タラタラと優柔不断な私なのでした。
・・・だ、誰か、背中を押してくれ~!という感じです(笑)


