★アースクリーン in 東京 | NPO法人ポプラ 最新情報

NPO法人ポプラ 最新情報

世代を越えた交流を通して「学び」のチャンスをつくっています 

だんだん涼しくなりましたね。








先日、職場の帰り道


アースクリーンを意識しながら歩いていると


とってもショッキングなことが!叫び








子供たちに見せたくないような


モラルに欠ける(雑誌の切れ端など)ゴミが・・・汗ガーン











そのようなゴミが落ちていても平気でいられる


世の中であることが許せません。むかっ








昔のゴミってもっと子供の菓子袋とかアイス棒とか


子供のゴミという感じでしたが、





今は、大人として


恥ずかしいような行動からでるゴミが


多いように思います。しょぼん








タバコの吸い殻もそうですね。しょぼん











地域性もあるかと思いますが、





ゴミの種類が変わってきたのは、


人の心が変わってきた ダウン  


という表れだと思います。汗汗








人が見ていないところなら


何をしていてもよいのでしょうか。





    パンチ!  むかっ  パンチ!  むかっ  パンチ!





社会の中で子供たちが敏感に捉えている悪い感性が、


子供社会に影響を与えてるのではないでしょうか





まずは、「私」から正していきたいですね。