9/5(金)午後、急に肝臓の辺りが痛くなり

 

肝臓癌と心配しながら

 

鎮痛剤を飲み、一夜我慢した

 

翌日9/6(土)に病院行って内科を受診した

 

すると、肝臓でなく胆嚢炎の疑いがあると

 

言われ、造形剤CT検査、MRI など

 

隅から隅まで調べられた

 

その結果、胆石が見つかり

 

「急性胆嚢炎」と診断された

 

石のある胆嚢は、切除した方がいいという

 

私の中では、腹は決めた

 

しかし、外科医はすぐの手術には

 

消極的で、点滴での治療となった

 

入院中、9/10頃まで断食となった

 

しかし、こっそり

 

ジュースやヨーグルトを食べていた、笑

 

推定される入院期間は2-3週間程度だったが

 

順調に回復し9/13退院

 

しかしながら・・・・

 

 

 

 

 

治療費は、107,796円

 

一週間でですよ!!

 

腹を決めた手術も医療費を考えると

 

ちょっと躊躇する・・・・

 

どうしようかな????