私には二度人生があると考えている

 

 

いつだったか、能登空港で先輩に

「藪、仕事でここにきているんだろう」

と言われた

仕事はしていたが、仕事は成功しておらず

取り立てて言われることでもなかった

 

 

いつだったか、お寺さんの「ときはじめ」

と言う行事で、自宅にいらっしゃって

いきなり「表の車、藪君の?」

と言われた

車は持っていたが、ごくありふれた車で

取り立てて言われる車でもなかった

 

 

いつだったか、能登総合病院精神センターで

診断書をもらいに行ったら受付のお姉さんに

「藪さん、もう病気治ってますよね」

って言われた

いまだに治っておらず、私の空耳?

 

 

これらを踏まえると

私はいつしか過去にタイムスリップし

新しい人生を歩んでいくものと考える

 

 

私の深読みか????