Jリーグ2021年シーズンの日程が発表されました爆  笑

同じ日にセレッソも何か発表してたみたいやけど見ていない

ACL絡みで変則的な日程になっていますアセアセ

3月のアウェイは関東ばかり汗

平日開催が多いので前半戦で行ける遠征は

ニッパツの横浜FC戦くらいかなうーん

何よりも

ホームのダービーが平日開催って

おかしいやろムキー

まあ去年はアウェイが無観客やったんで

これでおあいこかも知れませんがてへぺろ

そして6・19に

ヨドコウ桜スタジアムのこけら落とし

これは何が何でも行かなければなりません

願わくばこの日までにコロナ禍が収束して

観客動員数の制限が緩和されていますようにお願い

サッカーラグビー

同じ日に開幕延期になっていたトップリーグが

新しい日程を発表しました

チケットを取っていて中止になった

トヨタ自動車vsサントリーと

パナソニックvs神戸製鋼が

それぞれ豊スタからパロマ瑞穂、

ヤンスタから神戸ユニバに

会場が変更されました

開幕が延期になったことにより

Jリーグと日程が重なったのと

観客収容に制限がかかるという前提で

大きなスタジアムは必要なくなったという

判断からでしょう

私はセレッソ大阪とNTTドコモレッドハリケーンズの

サポーターを兼ねていますので

昨夜は両方の日程表とにらめっこしながら

現地観戦計画を立てていました

で、一つ悩みどころなのがこれ下矢印

2月27日にセレッソの開幕戦と

ドコモの大阪での初試合が重なっているのです滝汗

セレッソがヤンマースタジアムで16:00キックオフ

ドコモがヤンマーフィールドで14:00キックオフ

どちらも長居ですからドコモの試合が終わった後

ダッシュでヤンスタに向かえば

ぎりぎりキックオフには間に合いますあせる

どうせ指定席になるのでそれでもいいかなー

いややっぱり開幕戦やし

早めに行ってテンション高めたいなー

などとあれこれ悩んでいました

コロナのせいでいろんなことに制限がかかる

このご時世に

嬉しい悩みではあります照れ

どうかこのまま何事もなく

無事に開幕が迎えられますようにお願い