今日は2021年のセレッソについて

重大な発表がありました

事前の告知では

「2021シーズンのユニフォームと

桜スタジアムについての発表」となっていたので

新ユニの発表がメインだと思っていたら

こちらが本命でした下矢印

物置きで有名なヨドコウですが

金属屋根・壁材のメーカーとしても

甲子園球場やJR大阪駅、パナソニックスタジアム吹田

屋根を施工しています

そのヨドコウが

2億円×5年間のスポンサードびっくり

ヨドコウ様ありがとうございます~笑い泣きお願い

これに伴って桜スタジアムのネーミングが下矢印

ヨドコウ桜スタジアムとなりました

そして新ユニフォームのお披露目

2020年シーズンと比べると

ネイビー部分が少なく桜の花をデザインしていて

可愛いユニフォームになっていますニコニコ

男性はやや物足りなく感じる人が多いようですが

私は80点くらいの評価ですちゅー

鎖骨スポンサーの部分が全体から浮いているのが

残念ですがまあ大口スポンサーだから

仕方ありません

選手が着るとかなりカッコよく見えますラブ

マルの背番号がないのを見て

「8番を付けるんじゃないか」と言う人がいますが

そりゃないでしょー笑い泣き

デザイン的には問題なしグッなので

ホーム、アウェイ、GK全部買おうと思いますが

問題は値段ですアセアセ

背番号とネームを入れたら1着2万円滝汗

今年より3千円ほど高くなっていますあせる

ユニフォーム本体の値上がりもありますが

背番号とネームの代金も上がっています

2021年からJリーグが導入する統一フォントの

ライセンス料とかが関係しているんでしょうかえー?

来シーズンはACLユニも出るかも知れないし

下矢印もメチャクチャ欲しい酔っ払い

サマーユニまで買ったら

ユニ代だけで10万円オーバーポーン

これはさすがにヤバいよなー

どうしようかなーうーん