●2020明治安田生命J1リーグ 第33節

2020.12.16 ヤンマースタジアム長居

セレッソ大阪1-2サガン鳥栖

得点:(セ)豊川44分

(鳥)樋口22分、チアゴ アウベス90+1分

<セレッソ大阪>

松田→柿谷 曜一朗(46分)、豊川→高木 俊幸(49分)

坂元→鈴木 孝司、丸橋→小池 裕太(88分)

 

<サガン鳥栖>

本田→小松屋 知哉(12分)、高橋→梁 勇基(34分)

金森→レンゾ ロペス(46分)、林→チアゴ アウベス(88分)

サッカーサッカーサッカー

ロティーナセレッソのホーム最終戦は

寒い寒い平日ナイターあせる

 

ホームラストはメインスタンドから参戦です

鶴心さんの唐揚げ

この日の限定ソースはチリソース

今シーズンも美味しい唐揚げを

ありがとうございましたもぐもぐ

 

 

 

 

さあキックオフおーっ!よぉーし行こう

 

 

 

 

 

 

 

先制点はあっけないものでした

鳥栖の左からのCKが直接ゴールインガーン

風が強かったため目測を誤ったのか

ジンヒョンはまったく反応できませんでしたショボーン

 

 

 

セレッソの同点ゴールは雄太

ドリブルでペナルティエリアに進入したキヨが

DFを引きつけてからラストパスを出すと

雄太が落ち着いてトラップして

ゴール左隅に決めましたドンッ

 

 

前半チャンスの数では鳥栖が上回っていましたが

いい時間帯に追いついて1-1で前半終了

後半開始から陸に代えて曜一朗を投入

システムを4-4-2に変更します

 

ところが後半に入ってすぐ雄太にアクシデント発生

プレー続行が不可能になって

トシと交代してしまいましたゲッソリ

 

それでも後半はセレッソが主導権を握って

チャンスをたくさん作り出します

 

 

しかし相変わらずの決定力不足でゴールが遠いあせる

88分には坂元隊長に代えてコージ

マルに代えて裕太を送り込みますが

 

アディショナルタイムに入って

コージは決定的なチャンスにシュートを外してしまい

裕太のパスミスからのカウンターで

同じ88分に交代したチアゴ・アウベスに

決勝ゴールを決められてしまいましたゲロー

茫然自失のDF陣チーン

 

負けましたーえーん

 

お通夜のような選手の行列

この日吹田が勝ったので2位で天皇杯出場は消滅ショボーン

こんな結末でホーム最終戦のセレモニーどうすんねんプンプン

しかもモリシ社長は姿見せへんしムキー

キヨのあいさつはなんか歯切れが悪かったです

そりゃそうだしょんぼり

ロティーナ監督のあいさつ

これがセレッソ愛に満ちた素晴らしい内容でした

フロントに対する不信 寒空の下での無様な敗戦

凍てついたサポーターの心を

ロティーナ監督の愛情溢れる言葉が

温かく溶かしてくれました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう そしてさようなバイバイ

ロティーナ監督&イヴァンコーチハート