●2019明治安田生命J1リーグ第16節  

2019.6.22 ヤンマースタジアム長居

セレッソ大阪2-0ジュビロ磐田

得点:(セ)メンデス20分、水沼51分

 

奥埜→田中亜土夢(83分)、松田→山下達也(90+2分)、

清武→山田寛人(90+3分)

ラブ久しぶりの勝利~ゲラゲラ

 

ルンルンバモバモゴールメンデスがまたも炸裂

直之のロングスローからお湯ぬーの咆哮おーっ!

スーパー神ヒョンvs神ンスキーの

ファインセーブ合戦は

神ヒョンに軍配グッ

鹿島とF東にアウェーで連敗した嫌な雰囲気を

見事にホームで払拭しました拍手

サッカーサッカーサッカー

アウェー鳥栖戦以来3週間ぶりの現地参戦

ホームに限っては5月11日のマリノス戦以来

6週間ぶりのヤンマースタジアムです

 

 

敵陣に乗り込むアウェーの高揚感も好きですが

やっぱりホームは落ち着きますほっこり

 

いつもの定位置を確保して鶴心さんの唐揚げもぐもぐ

 

5時くらいから雲行きが怪しくなって

雨がパラパラ降り始めました

キッズチアリーディングとか

大阪学芸高吹奏楽部の演奏とか

フラッグベアラーとか

イベントが大丈夫かなと心配しましたが

なんとか天気は持ちこたえてくれましたウインク

 

 

さあキックオフです

 

試合は前節同様に序盤からセレッソのペース

おっくんのスルーパスからメンデスのシュート

お湯ぬーのクロスにおっくんが飛び込み

CKをヨニ様が頭で合わせてマルが押し込むも

カミンスキーの好セーブやオフサイドなどで

得点にはならず

 

チャンスを作りながらもあと一歩で点が入らない

ここのところの負け試合のパターンに

ちょっと嫌な感じがし始めたその時でした

マルの前線への高精度フィードを

ピタリとトラップで収めたメンデスが

先制ゴール!ラブ

この日パパになった陸に捧げるゆりかごダンスウインク

ジュビロは11番のロドリゲスが一人で暴れます

カウンターからクロスにヘッドで合わせて

ヒヤリとさせますが

ここはスーパー神ヒョン発動グッ

 

後半に入ってすぐに追加点

直也のロングスローをロドリゲスが

ヘッドでクリアしようとして

ファーに流れたところをお湯ぬーが押し込みましたラブラブ

追加点の直後にダイウトンが

決定的なミドルシュートを放ちますが

2度目のスーパー神ヒョン発動グッ

 

後半はかなり攻め込まれる場面があり

シュートの雨を浴びますが

きっちりと守り切りました

終わってみれば2-0の快勝ウインク

 

 

たこ焼きレインボーとともに桜満開

 

 

大阪の街の誇り~音符

 

この日32歳の誕生日を迎えた直之

「Happy birthday to you」の合唱で

みんなでお祝い

 

写真はセレッソの公式サイトから拝借しました

お約束の音符バモバモゴールメンデス

ノリノリのご本人

サポーターが自撮りでSNSにアップした動画が

話題になり

他クラブのサポーターからも

「楽しそう~」の声がデレデレ

ご一緒にどうぞ

ヒーローインタビューはジンヒョン

日本語めっちゃ上手いラブ

「スーパージンヒョンのコールはどうでしたか?」

と聞かれて

「あまり聞こえてないです。

試合に集中しているから」

正直でよろしいゲラゲラ

サッカー

下位に沈むジュビロ相手にきっちり勝利を収め

リーグ戦を7勝7敗2分とタイに戻し

順位を再び一桁の9位(暫定)としたセレッソ

次は水曜日に

F東とのルヴァンカッププレーオフ第2戦

必要とされるのは無失点と2ゴール

ハードルは高いですが

この日のような試合ができれば

不可能な数字ではありません

勝って次のステージへ進みましょうおーっ!

頑張れセレッソ大阪グー