だいぶ昔に「みんなに好かれる人は信用できない」
「誰にも嫌われない男は面白くない」
みたいな言葉を本でみたか動画でみたのが、時節引っ掛かってた。
どういう意味だろう?みんなに好かれるのはいいことなのでは?面白い男(人として)になるには誰かに嫌われないといけないのはなぜ?
と子供心(いい年して)に思ってまし。
最近、気づいた。というか今日やっと。(これも遅!!!)
誰にでも好かれるということは誰にでもいい顔する事。
という事は、、
皆それぞれ考えてることは違います。(多分当たり前)
それで意見がぶつかり合うのも当たり前の中、
誰かの意見に賛同するとする、という事は誰かの意見を否定することにも繋がってしまう。という事は否定した人には嫌われて当然のはずだが、その人の前ではコロッと願える。だから誰にでも好かれる。。というか誰にも嫌われることはない。
ということは自分がない。ポリシーがない。男としてつまらない(面白くない)になる。
と解釈した。
「誰にも嫌われない男は面白くない」
みたいな言葉を本でみたか動画でみたのが、時節引っ掛かってた。
どういう意味だろう?みんなに好かれるのはいいことなのでは?面白い男(人として)になるには誰かに嫌われないといけないのはなぜ?
と子供心(いい年して)に思ってまし。
最近、気づいた。というか今日やっと。(これも遅!!!)
誰にでも好かれるということは誰にでもいい顔する事。
という事は、、
皆それぞれ考えてることは違います。(多分当たり前)
それで意見がぶつかり合うのも当たり前の中、
誰かの意見に賛同するとする、という事は誰かの意見を否定することにも繋がってしまう。という事は否定した人には嫌われて当然のはずだが、その人の前ではコロッと願える。だから誰にでも好かれる。。というか誰にも嫌われることはない。
ということは自分がない。ポリシーがない。男としてつまらない(面白くない)になる。
と解釈した。