ちょっと時間が空いてしまいましたが

台風24号は、私の回りでは大きな被害は出ていませんでしたが

島の中でも場所によってはかなりの被害が出ていました

 

台風の目に入ったことあります?

 

今回、屋久島は台風の目に入りました。

私はこれで人生3度目くらいかな?!

台風の目に入ると、それまでの暴風がピタっと止み

青空が見えます。

その後、目から外れると、それまでと逆方向から

暴風が吹きだします。

この「返しの風」が強烈で、移住したばかりの頃から

島の人には「返しの風」には気をつけなさいって

言われてきました。

今回の台風でも、被害が出たのは返しの風の時がほとんどじゃないかな?!

 

「久」の箇所が飛んでいってしまった。。。

 

屋根や瓦が飛ばされた家も多数

 

永田の港

本来はココ、まっすぐだったのに

デコボコになってしまいました。

波の力、恐るべし。

 

台風25号が近付いています。

台風は進行方向右斜め前の勢力が強いです。

進路に当たられる方は充分気をつけて下さい。

 

 

さて、月末にFP+がいよいよ解禁になる我が家。

そろそろ各パークの回り方を考えないといけません。

今回はアニマルキングダムの回り方とFP+を考えてみます。

 

興味がある場所だけ載せた地図(笑)

 

9:00 AM 開園

Avtar Flight of Passage 朝イチスタンバイで!

 

Na'vi River Journey

 

12:00 PM  Tusker House Restaurant

    

Festival of the Lion King

午前中のアバターエリアでどれくらい時間がかかるのかが読めない

早めに回れたら11:00 AM

タスカーハウスの予約に間に合わなさそうだったら

昼食後の1:00 PMか 2:00 PMに。

口コミなどを読むと、予約をしていてもタスカーハウスは20分待ちの時も

あるようなので、ここまでは本当に時間が読めない アセアセ     

そんなわけで、この後のFP+はかなり時間に余裕をもったスケジュール。

 

3:00 PM FP+ Avtar Flight of Passage 

 

4:00 PM FP+ Expedition Everest

 

5:00 PM FP+ DINOSAUR

 

Primeval Whirl

 

このあとMagic Kingdomへ移動。

Magic Kingdomに行く前にAnimal Kingdomで夕食を食べて行った方がいいのかな~?