「あと〇〇日でWDWだぁ~音符

 と毎日、一人で浮かれているWDW Arielarielです。


なんだか一人で盛り上がって、寂しいなぁーが~んと思っていた時に

Keiくんが「JAL全面協力!空飛ぶお仕事のヒミツ全部ぶっちゃけますSP」

というTV番組TV1を録画してくれてましたUP


WDWに行く時のフライトに何か役立つかな~と思って

録っておいたよ! だってUP

う・嬉しいきゃはっはーと

ちゃんと考えてくれてるんだseisei


面白かったのは

JALには「飛行機から富士山富士山(初夢)が見える座席はどちら側?」が

分かるアプリがあるそうです。


するとKeiくん

「富士山は見たこと無いから、見てみたーい!!

と、リクエスト。


関西より北上したことがないもんね~。

雄大な姿の富士山御来光 を、ぜひ、見せてあげようじゃないのっグッド


そこで、飛行機に搭乗する際に右側・左側、

どちら側の座席を予約すれば富士山が見られるのか
調べてまとめてみました。


ANAの場合はホームページに

「空から見える景色」があります
http://www.ana.co.jp/dom/airinfo/viewpoint/index.html  



「出発地」 大阪(伊丹)空港

「到着地」 東京(成田)空港

で検索すると

伊丹→成田便に関しては、左窓
成田→伊丹便
に関しては、右窓

が、富士山の見られる座席だそうです。


もう少し調べてみると、

東京から西に向かう路線ではY20Y28Y50Y56といった航空路が設定されているそうです。

羽田空港→大阪(伊丹)空港の航空路はY56らしいので

多分成田からもY56なのかな?


そこまで詳しく知ってどうする?!って、感じですが

ITMNRT航空路



(画像はお借りしました)
気になったので(´ー`) ♪


早速、自分が以前予約した座席を確認すると虫メガネ

往路はちゃんと左窓で座席指定してましたぴかっ!



・・・が

翼の上の座席になっていた・・・・1汗



うーん、翼の上に座席指定した記憶はないんだけど

最近、自分の記憶力に自信がないので

どうして、この席を指定したのか覚えていないやばい


慌てて翼の上じゃない場所に変更しましたUP



復路はどうせ夜で見えないから、いいや笑

国内線だけでも大騒ぎですにこきらきら