【2018 DCL】2日目〜①ポートカナベラルへ出発! | まにすけのブログ

まにすけのブログ

DVCを使った世界のディズニーリゾートへの旅の思い出を記録します。

こんにちはまにすけです。

 

ほぼ一年前のディズニークルーズ旅行記再開です。

今回から旅行二日目、いよいよディズニークルーズに乗船する日です爆  笑

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

2018年8月13日(月) 

天気(オーランド) 32℃25℃ 晴れときどきくもり太陽曇り

 

朝5時頃には自然に目が覚めて、6時過ぎにお部屋で昨日の残りのフルーツで

朝ご飯にしました。

(フルーツは多分シカゴのラウンジのを持ってきたのかな?)

お部屋に備え付けのスタバのインスタントコーヒーコーヒーも。


コーヒーメーカーで淹れられます。

まずはオーランド空港からクルーズの出航するポートカナベラルに向かうバスに乗るのですが

最初のバスが9時頃から運行するとのこと。

なので8時前にはチェックアウトして、バス乗り場に向かおうと思っていました。

 

まだ出発まで時間があるので、用事を済ませに7時からオープンする空港のディズニーストアへ。

昨日買った、茶色い汚れがついているWDWのラグランTシャツを交換してもらうためです。

 

まだ7時前の空港ですがそこそこ人はいます。



まだディズニーストアが空いていないので、SeaWorldイルカのショップを見物。



このアザラシのぬいぐるみが特徴的でした。

スタバやユニバーサルスタジオのショップもあります。ニコニコ



7時になってディズニーストアがオープンしました。

ここで昨日買ったTシャツを交換してもらおうと思いましたが、

残り一枚残っていた同じサイズのTシャツもなんだか面の絵柄が汚れていて。ショボーン


結局その場でTシャツを返品してクレジットカードの決済を取り消してもらいました。

WDWの別のショップで同じTシャツに巡り会えることを祈ってました。

 

この時はまだ外の天気は悪くて、雲も分厚いし雨も降ってましたが、

お部屋に戻り、出発の支度をしてるとだんだん雲が晴れてきて天気が良くなってきました。おねがい


雨が止んでもまだ雲が垂れ込めていましたが、


30分後には、だいぶ雲も流れてが出てきました。


スーツケースには、事前にもらってあったタグをつけておきます。

 


8時前にはホテルをチェックアウト。

スーツケースをカートに乗せて移動して8:10頃には空港サイドBのクルーズシャトル乗り場に到着しました。

 

マジカルエクスプレスの乗り場付近に行くとちゃんと案内が出ています。


クルーズシャトル乗り場付近にはちょこちょこバスを待っているグループがいましたが、

特に列は作っていなくて、それぞれ置いてあるソファーに座って待っている感じでした。

 

この頃には外はすっかり晴れて、乗り場からでも外の強い日差しが分かります。

とにかく晴れてよかった。爆笑

 


クルーズのキャストが受付の準備をしていたのですが、8:30頃からおもむろに

近くにいるゲストのグループから順に、キャラクターが描かれている紙を配り始めました。


ブックレットに人数分の紙をホチキスで止めてくれます。

この紙に描かれているキャラクターごとにクルーズのシャトルバスに乗り込みます。

 

私たちがもらったキャラクターはティンカーベルキラキラでした。

 


9時から受付が開始し、キャストに名前を伝えて(クルーズのブックレットを見せたのかな?)

スーツケースを預けます。


ここで預けた荷物は、乗船後、午後の時間帯に部屋に運ばれるまで開けることができないので、

乗船時に必要なものは、必ず手荷物に入れておく必要があります。

 

私たちのティンカーベルはどうやら2番目のバスの様で、ディジーのグループが1番目のバスに

乗車します。

 

1番バスは9:10頃出発しました。

私たちは1番バスが出発した後にバスに乗り込み、9時半頃に出発しました。


座席は前から二列目だったかな。
近くのまどにはミッキーが。

バスは快晴の中をポートカナベラル船に向かいます。太陽

 


バスのモニターではクルーズの紹介ビデオやトリビアクイズが常時流れています。




橋で海を越えたあたりで、遥か向こうにNASAのケネディ宇宙センターが見えました!


真ん中に写ってる建物です。

そして、

 

いよいよディズニークルーズ、ドリーム号の赤い2本の煙突が見えてきました!チュー


夢にまで見たディズニークルーズにいよいよ乗船できる!かなりテンション上がってます。

 

そしてバスは10時過ぎにポートカナベラルに到着しました。

40分くらいの乗車時間でしたね。

 


駐車場の向こうに、乗船するドリーム号が見えます。

青空に船が映える!


バスを降りたら、いよいよ乗船手続きです。

 

続きます。爆笑