【2018 DCL】1日目〜⑧ 空港散策・ディズニーストアへ | まにすけのブログ

まにすけのブログ

DVCを使った世界のディズニーリゾートへの旅の思い出を記録します。

こんばんは、まにすけです。爆  笑

引き続きクルーズ旅行記です。

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

お部屋で少し休んだ後は、空港内を少し散策することにしました。

この時20:30くらい。

空港散策の目的は、空港内のディズニーストアをチェックするのと、明日からのクルーズに持ち込むためのビールをゲットしたかったからです。

前回2015年にWDWへ行った時は、空港内を見る時間がほとんどなかったのです。

(到着時はすぐにマジカルエクスプレスに乗っちゃったし、帰りは時間がなかった)

ちなみに、旅行前は空港内のパンダエクスプレスとかで夕食を取ろうと思っていたのですが、この日は結局特に夕食は取らなかったみたい。(メモにも写真にも残ってないので)

多分、飛行機の長旅と、機内食やラウンジでちょこちょこ食べてたので、あまり空腹ではなかったのだと思います。

ホテルから空港のアトリウムへ。

まずはディズニーストア、「Disney's EarPort」へ。

アトリウムに面してお店があるし、お店の横の壁にはミッキーとWDWの各パークのトレードマークの装飾があるので、すぐにわかります。

このミッキー、記念撮影にぴったりですね。

ここ、この日は21時までの営業でした。結構ギリギリでお店に滑り込みました。滝汗

夜立ち寄ろうと思っている方は営業時間に注意して下さいね。

ちなみに翌朝は7:00からオープンでした。

店内では2018年グッズがたくさん並んでいました。

ここでいきなり、事前にチェックしていた欲しいグッズがあったため、すぐに購入!

ここのショップでもDVCのディスカウントが使えました。

WDWのTシャツと7部丈のラグランTシャツ

白Tシャツの方はHanes(ヘインズ)とのコラボ商品でした。

(畳んでしまってあったのを写真に撮ったのでシワシワですが…)

このTシャツのロゴ、オールドミッキーがとても可愛い。照れ

以前、舞浜で来ている人を見かけて、とても欲しいと思っていたんです。

このデザイン、WDWとアナハイムのディズニーランドで共通で売られているみたいです。

それからショルダーとウエストバッグになる2WAYのミニバッグ

こちらもオールドミッキーがかわいい。

結構小ぶりなバックですが、飛行機に乗る時のミニバックとして便利かと思って購入しました。

グッズは一期一会で、ここで買わないと、もう他のショップで巡り会えない可能性も大なので、速攻で購入を決断しました。

実際のところ、ラグランTシャツとミニバッグは、その後のWDWのショップでも見かけましたが、Tシャツの方は見かけることがありませんでした。

ちなみにTシャツとラグランTシャツが並んでいた棚にはSaleの文字が。

お安くなっているなんてお得!と思いましたが、部屋に帰ってよくよく見たらSaleなのはTシャツの方だけでした。

この辺の表示の曖昧さは日本とは違うので注意しないといけないですね。

駆け込みでディズニーストアでお買い物をした後は、明日出発の時に立ち寄るクルーズのバス乗り場を見物する事に。

1Fに降りて、マジカルエクスプレスの乗り場の近くに行くと、クルーズシャトルの乗り場がありました。

ポートカナベラル行きの案内表示。

いよいよ明日は実際にポートカナベラルに向かうのかと思うとワクワクが止まりません。お願い

WDWに行くマジカルエクスプレスはこの時間でも運行していますが、さすがに待っている人は少なかったです。

お部屋に戻る前に、空港内で缶ビール生ビールが売っていないか、結構歩き回って探しました。

同行者はビール党なので、クルーズに持ち込める分のビールが安く買えるなら空港で入手しておきたかったのです。

今回は空港から直でクルーズなので、ビールを事前に入手するのはこのタイミングしかありません。

事前に少しリサーチした時は、空港内のコンビニみたいなお店で缶ビールを買うことができた、というブログも見かけたのですが、結果ビールを売っているところを見つけられませんでした。

Hudson Newsっていうちょっとした売店がいくつかありましたが、どこにもアルコールは売っていませんでした。

営業しているファーストフード店なんかもチェックしたのですが、やはり缶やボトルのビールは見つけられず。

歩き回っていたらそこそこ疲れてきたのでこの辺で部屋に戻りました。

お部屋に戻ってきたのが21:40くらい。

ここで買ってきたTシャツを見てみたら、ラグランTシャツの背中側に横一文字にコーヒーの薄いシミコーヒーみたいのが、結構な幅でついているのを見つけてしまいました。ガーン

背中側なので気にしなければ着られないことはないのですが、やはり気になるので、明日の朝、ショップで交換か返品する事にします。

この日は特に部屋で夕食、晩酌もしなかったので、お風呂に入って早めに就寝しました。

明日からはいよいよ夢の初ディズニークルーズに乗船船です