ウェンディの洋服探し指差し


子ども達が仮装するとなると…

大人も仮装したくなっちゃう笑い泣き

ディズニーのフル仮装は30日かららしいですね。


フル仮装する勇気はないけれど

ちょい仮装ならてへぺろ

と思って

ウェンディの水色ワンピースを

ネットで探す日々🔍


ない!


ない!


ピーターパンの赤い羽根ぐらいに

ないわガーン


という事で



こちら💁


白いワンピースを染めましたグラサン

袖がパフスリーブっぽいものを選びました。


※公式さんから画像お借りしました


イングの

ドロストギャザーワンピースを

白から水色に🩵

ごめんなさい、イングさん


裾も私には長かったので

切って

短めに調整。


何で染めたかと言うと

こちら↓


https://www.katsuraya-fg.com/products_post/detail2/



こちらの

コールダイホットという

お湯で染めるタイプのものを使用

 

大きめのバケツに

熱々の湯と

あらかじめ溶かした(中身は粉)

コールダイホットを

入れて

15〜20分かき混ぜました。


もちろん素手だと火傷するので

ゴム手袋と割り箸で電球


ムラになっちゃうか

綺麗に染まるか

濃くなるかも

薄いかも…と心配しながらでしたが

結果

いい感じの綺麗なスカイブルーにグッ


もともとコールダイホットのスカイブルーを

使っています拍手お色バッチリ!


リボンも染めれば良かったと

染料水を捨ててから

後悔しました笑い泣き


さて

息子のピーターパンの服は

黄緑のTシャツにフェルトで襟をつけました。

ミシンで縫い付けて

結構ガタガタえーん

アップでは写真撮れません泣



ピーターパンのように

裾も袖もギザギザにしたいと

息子は言ったのですが

ほつれるだろうし、そこはやめました。。


そんなこんなで

ピーターパン仮装は

これにて終了ースター

あとは当日これをきて楽しむのと

ハロウィンパーティーでも使えるかな🎈


パーティーの予定はないけどね笑ううさぎ